<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

近衛兵

久し振りにe-Bayで購入した部品が届きました。
時間が無かったのでろくに確認もせず“勘”で購入。

これが上手く流用出来れば物凄く楽なんですが・・・・・












b0186107_21545410.jpg

果たして結果は?





















そして今年も“赤紙”が届きました。





















b0186107_21551691.jpg

また会場が違うな・・・・・















Go To The Mardi Gras - Professor Longhair
ニューオリンズで忘れていけないのはやはり“マルディグラ”そしてマルディグラのテーマと
言えばこの曲です。
元々この曲は"Mardi Gras in New Orleans"とい曲名でプロフェッサーロングヘア自身が
1949年に発表したニューオリンズ・ピアノブルースですがこの“Go To The Mardi Gras ”は
もう少しアップテンポでこれぞニューオリンズといった感じです。1958年にリリース。
(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-06-30 21:55 | 50’s R&B

“ATOMIC GARAGE”

日曜日。
若干二日酔い気味ですが某革屋が原宿にいると言うので待ち合わせして渋谷へ。
友人が参加しているイベントなので多少は知っている人が居るとは思いましたが・・・・・
久し振りに会う友達やら前夜一緒に飲んでいた友達まで沢山おりました。



b0186107_20125979.jpg

b0186107_2016281.jpg
b0186107_20134285.jpg
b0186107_19405912.jpg

b0186107_19411744.jpg

b0186107_2015459.jpg

b0186107_20142554.jpg




夕方から予定があって長居は出来なかったけど楽しかったです。
都心でこんなイベントあるのはいいすね。













b0186107_20241332.jpg

バイクじゃなくて電車で行ってビール飲んだりした方が楽しいかも?w
(画像提供:Attractions














smoke my peace pipe - THE WILD MAGNOLIAS
今回もニューオリンズ。アーティストは別として僕にとってニューオリンズFUNKの
最高峰アルバムは74年発表のThe Wild Magnolias / Wild Magnolias。
もうね、真っ黒っすw
このアルバムは本当にハズレなし、全曲スバラシイ!
15年くらい前、再発とかなくて結局オリジナル盤を2万近く払って購入しました。
脳味噌溶けるよ。(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-06-29 19:41 | 70’s SOUL/FUNK

ぶるべ

土曜日。
昼間は仕事の打合せで川崎へ。




そこで古くからの仕事の仲間の自転車を拝見。


僕自身は自転車に全く無知ですが僕の廻りには自転車マニアが沢山います。
トリニティー関係者なんでモールトンは勿論、ピストだとか、マウンテン、BMXそしてロード。。。



今回の友人はロードですがかなりのハイレベルで4年に一度、フランスで開催される
“パリ・ブレスト・パリ”に今年も出場するお方。ちなみに4年前はコースを間違えて失格になってしまった
そうで今年こそはと意気込んでおりました。
※パリ・ブレスト・パリは文字通りパリを出発し、ブレストで折り返しパリでゴール。
90時間以内に1200キロ走るそうです。。。。







b0186107_2042527.jpg

そんで、何かスゲーちゃりw
クロモリフレームで7キログラム台だそうで凄いらしい・・・・w





b0186107_20421693.jpg

あら?ディレーラーがワイヤレス!これが電動デュラというヤツですか。





ちなみにこの車両でフランス走るのかと聞いたら別の車両で出場するそうで・・・・・
たしか7台くらい持ってるんじゃなかったかしらん?



・・・・・・どんな世界にもキチガイはいるもんですw









でもって夜は別のキチガイ共と飲み会。






b0186107_20422770.jpg

あっという間に時間が経ち・・・・相変わらず泥酔して帰宅しました。

しかし、人数が多い飲み会というのは嫌いでは無いですが・・・むしろ好きですがw
全ての人達とゆっくり話すことが出来ずちょっと消化不良気味になります。。。。


なので又飲みましょう!









Ride Your Pony - Lee Dorsey
60年代、前回紹介したアラン・トゥーサンが曲を提供しプロデューサーを務める形で
多くのヒットを生み出したリードーシー。ニューオリンズR&B/SOULを語る上では欠かせない
アーティストの一人ですね。
せっかくなんで暫くはニューオリンズ関連の曲にしようかな?まぁ、てきとうに。
1966年。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-06-27 20:42 | 60’s R&B/SOUL

伝染病

僕の仲間は頭がおかしい。クルクルパーばかり・・・・
金で苦労を買うマゾヒスト共。。。。。


そんな連中がさらに自分で自分の首を締め付けます。




まずは・・・・・・・

素晴しい別体トライアンフを2台も所有して昨年はトリニティースクールに通い自らの手で
1号機をレストアしたばかりの「あの男」が何故か夜な夜なトリニティーに通ってレストアしている
車両がこちら・・・・・・・・















b0186107_20491197.jpg

あんた又トライアンフ ツインですか?w逝かれてんね〜w










続きまして・・・・・

かつてトリニティースクール史上最低のレストアベースを持ち込んで狂ったように金を
かけレストアしたトライアンフ。その車両は校長から「DQNトラ」と言うありがたい称号を授かり
一躍時の人となった「あの男」。卒業後もトリニティー在学中に購入したエンジンやフレームを利用して
もう一台製作する!なんて言っていたのですが、何故か?この様な車両を半ば衝動買い的に
トラヴィス・サイクルズに輸入して貰ってしまいました。。。。。














b0186107_2042117.jpg

あんたトラどうすんの?つーか、このバイクどうすんの?w












そして極めつけは・・・・・

先日の「宇宙大戦争」に参加して考え方が変わった!だの・・・・・お前と知り合ったせいで
こんなバイクが欲しくなっただろーが!だの。。。完全に人のせいにしたあげくトラヴィス・サイクルズ
輸入代行をお願いしてしまいました。。。。
あんなに「古けりゃ偉いっていうもんじゃないよ」と言っているのに・・・・
そんな酔うとすぐに“暴走”してチンポを露出する「あの男」が購入した車両はこちら・・・・
















b0186107_20424046.jpg

あんたチーフまだそんなに乗ってねーだろうにw つーか、まじ離婚じゃね?w











さらには何故か「あの男」が「あの車両」を欲しいといいだし金策に走り始めたり・・・・・
みんな頼むから僕にはその病気はうつさないで下さいね。




そうそう、明日は“宇宙大戦争”の反省会やるんで来れる人はお気軽にどうぞ。
詳細はこちら













"Soul Sister - Allen Toussaint "
ニューオリンズの超大物アラン・トゥーサン。
60年代は他のアーティストのプロデュースが主でしたが70年代に入ると自己名義の
作品を数多く発表します。代表的なのは「サザン ナイツ」でしょうが捻くれている僕はこの
“SOUL SISTER”。これも名曲です。
1972年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-06-24 20:11 | 70’s SOUL/FUNK

打ち上げ

5月の怒涛の更新がウソの様にすかっり放置しているこのブログ。。。。

そーいや、“反省会”やろう!なんて言ったものの特に何もしない僕。
まぁ、いいやw。なんて考えていたのですが・・・・
その気配を察知した友人が仕切ってくれて店まで予約してくれました!





宇宙大戦争の反省会(打ち上げ)。


日時:6月25日18:30~
場所:新橋 ニュー加賀屋新橋店
スタートから参加可能な方は18:20に新橋のSL広場集合でお願い致します。
※勿論、途中からの参加でも構いません。


予約の都合上、ある程度の人数を把握したいのでお手数ですが
参加の有無をご連絡いただければ幸いです。

※参加資格ですが今回の宇宙大戦争に参加出来なかった方でも構いません。
 友人も参加の場合は人数もお知らせください。








b0186107_2042052.jpg

まぁ、てきとうに飲みましょう。
清水ZONE








Here Comes The Rain Again ~ Eurythmics
ユーリズミックスの楽曲ではこの曲が一番好きですね。(1983年)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-06-13 20:32 | その他

男の勲章

こんぐらい何て事ねーすね。
速攻で復活するでしょう!













b0186107_21103861.jpg

がんばれ!











see see rider - LaVern Baker
数あるCC Riderの中でもこのラヴァーン ベイカーのヴァージョンが個人的には
一番しっくりきます。1963年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-06-07 21:10 | 60’s R&B/SOUL