<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

魚神さん

頂いてから随分時間が経ってしまいましたがついに装着しました!



















b0186107_1230669.jpg

天気も微妙だったので近場を試乗。
久しぶりに“とんとん”でお昼ごはん。
つか、かっけー。














b0186107_12302617.jpg

せっかくなんでエキパイも新調しました。


ルックスは以前より大人?っぽくなり、サウンドは予想通り乾いた感じで大満足です!







ありがとうございました。大事にします。
















Turn Off The Lights - Larry Young
ラリーヤングは50年代から活躍するジャズ・オルガン奏者。
60年代にはジミヘンともセッションしたりします。
そしてRare Grooveフリークから特に人気が高い75年発表のアルバム
「Larry Young's Fuel」から最強のキラーチューン「Turn Off The Lights」
これぞコズミック・ファンク。とりあえず聴いてみ。(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-07-31 12:31 | 70’s SOUL/FUNK

乞食プロジェクト episode.2

何となく見切り発車。。。いや、実際発車すらしていない感のある乞食プロジェクト。



せっかくただで貰った車両だし、なるべくお金を掛けずに行きたいところ。
実際自分には維持するだけで手一杯な車両が2台もありますし。。。



はっきり言ってこれでゴイスーな車両を!何て事は全く考えておりません。
なんてったって完成する気さえしないんですからw




とりあえず我が家に転がっている部品からでも使えそうな物は使用する事にして
ひっぱり出しました。











b0186107_19254933.jpg

以前使っていたハンドル。。。。残念ながらこれは1インチ。。。ハンドルは貰った物をブッタ切って
使いますかね。









b0186107_19262385.jpg

レバー各種。。。これも1インチ用の為不可。










b0186107_1926425.jpg

なんかマッドガード。。。。これは18インチ用。。。。不可





なんだ?使えそうな物ないじゃん

・・・・・と思ったらありました。











b0186107_1927247.jpg

TTキャブとラウンドフロートが2セット。。。。。せっかく余ってるんでこれは使ってみましょう。
エンジン無いけどw












b0186107_19272461.jpg

あとは以前“じゅんちゃん”から頂いたテールライトとピリオン(バム)パッド。。。。。
※大事に使わせて頂きます。








b0186107_19281194.jpg

それと近日、使わなくなるサイレンサー。。。。。
※すみません遅くなりましたが近日装着予定です。







b0186107_1937463.jpg

又は放置したままのメガホン。。。。。








ひどい・・・・ろくな物が無いや。

という訳で誰かいらない部品を僕にめぐんで下さい。。。エンジンとかエンジンとかw


つづく。








Toe Hold - Ellen McIlwaine
エレン・マキルウェイン。宣教師の両親のもとで2才から15年間くらい日本で暮らしました。
ボトルネックギターをかき鳴らし、ファンキーなリズムとスキャットで独特のグルーヴを生み出す
彼女の曲でも一番人気?の「Toe Hold」。元はアイザックヘイズの曲です。
この曲は90年代のフリーソウルムーブメントで再評価されたのでご存知の人も多いでしょう。
文句なしにカッコイイ。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-07-27 19:18 | その他

乞食プロジェクト episode.1

それは今年の2月、いつもの定例会で・・・・・・“CHOPPER Dai”に・・・・・







僕 「そーいや、以前貰ったとか言ってたガーダーのバイク。あれちょーだい」


Dai 「えーよ。やるよ。」


僕 「え?マジすか?」


Dai 「マジマジ。でも金無いんでエンジン屑鉄屋に売ってしまったけど。。。。」


僕 「・・・・・・・・????」


Dai 「エンジンは結局2万円にしかならんかったわ。。。。あと、フレームはブッタ切って俺が使う予定だけど」


僕 「。。。。。。。。。?????」


Dai 「でもエンジンとフレーム以外全部あるよから!やるよ!」


僕 「それって、既にバイクじゃないんじゃ?。。。」(心のつぶやき)
  「ありがとう!」







その後、神戸から送って貰った画像。


b0186107_20572293.jpg

うわー何これ?完全にゴミだなw
いらねー。。。w











そして月日は流れ先月。




Dai 「そろそろ東京行くからバイク持って行くよ!」




僕 「・・・・・あぁ?、アレ?。。。。。どうせならフレームもちょうだいよ。。。」



Dai 「えーよ。やるよ。」



僕 「マジでか!? ありがとう!」






という いいかげんな交渉の末良く分からない物を頂いてしまいました。




とりあえず適当に組み立てて見ると・・・・・・・












b0186107_20574226.jpg

こんなんなりました!
つーか、外装ねーじゃん!それどころかリアタイヤ丸ごとねーしw
勿論、フレームのタンクマウントステーはブッタ切られております。













という訳でこの得体のしれない物体を走らせて見ようと決心しますた!


45歳の誕生日くらいまでに何とかなればいいかな?w 5年後。
途中で挫折の可能性は高いですがw







なにしろ地道に部品でも集め始めますかね?エンジンとかwwwww

つづく?



※進展の見込みはないんで期待しないよーに。














Changin' - Ms. Sharon Ridley
シャロン・リドレーはフィアデルフィアの女性シンガーです。
この“Changin' ”はかのDJ ラリーレバンのプレイで一躍有名になったガラージクラッシックスの
大定番です。甘く切ないボーカルがなんとも言えません。1978年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-07-26 20:57 | 70’s SOUL/FUNK

爆乳戦隊

3年連続今年も行って来ました。“DDTプロレス”の両国国技館大会!
やはりビールを片手に枡席で見るプロレスはたまりません。




b0186107_19591419.jpg

今年も満員!(この画像は大会開始前)











b0186107_2073476.jpg

この一番奥のおじさんが誰かわかる人は僕とビアガーデンだの鉄工所だのキャンプ場だの
廃墟だの新木場だの西調布だのに一緒に行きましょう!w
なんと100枚限定のサイン入りTシャツが30分で完売したそうです。。。。w



























b0186107_2084894.jpg

なんと生ゆずポン!!!
ゆずポンキックを生で見れて感動しましたw
画像が酷い。。。。。










う〜ん、我ながら酷いブログだ。。。。というかキモイ。。。
AKBなんかよりTKGが好きな旧車乗りいませんか?w














Fire - Scooter
という訳でこの曲。大社長のテーマ。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-07-25 20:09 | その他

チーチョン

友人からTシャツをプレゼントして頂きました!
























b0186107_21185423.jpg

・・・・・・!!最高にクールです。
ありがとう!










Eyes of the World - Grateful Dead
1973年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-07-20 21:19 | その他

英車馬鹿の会

毎日暑いですねー。
あまりの暑さに暑気払いでもしようとお誘いを受けました。
せっかくなんで精力をつけようと浅草へ「どぜう」を食しに。


b0186107_19583980.jpg





b0186107_19585464.jpg

「どぜう」と言えば勿論「駒形どぜう」で決まりです。。。。創業200余年!!!
始めて行ったけどねw。近所なんですけどね。




b0186107_195965.jpg

柳川鍋以外を食べるのは初めてでしたがこりゃ美味い!




今回のメンバーは皆同世代でしたが英車歴15年以上の馬鹿ばかり。。。
僕の様な邪道英車乗りを誘って頂いて感謝です。



ひとしきり「どぜう」を堪能したあとせっかくなんで「神谷バー」へ向かいましたがラストオーダー後
で間に合わず。なのでこれまた定番、浅草煮込み通り(ホッピー通り)で飲んで解散となりました。


勿論僕はその後一人で「ロック座」へ繰り出し、たった今付けたばかりの精力を使い果たして帰宅しました。。。。




バイクもいいですが僕はこういう飲み会も大好きなんで又誘ってください。

とりあえず次回はナイトランでカフェですかねw












AFRICAN RUMBLE - TIMO LASSY
当日Yさんから頂いたレコード。
夏の夜に聴くには最高です。ありがとうございました!
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-07-16 20:00 | その他

急げ!

毎年恒例、大好評のトラヴィス・サイクルズ オリジナルTシャツ。
第八弾となる今回は例年の様な予約制ではなく、
適当な数量のデザイン、カラー、サイズを製作するそうです。




ただし、
・在庫に限りがあるので確実に購入されたい方。
・サイズ及びボディーカラーを変更したい方(プリントカラーの変更は不可)
は事前に予約をお願いします。




なんと複数枚購入のお客様にはディスカウントがあります!
友人達とまとめて予約すればお得です!





予約の締切りはなんと本日中!(7月10日)
※ご予約はメールにてお願いします。




詳細はコチラ









b0186107_12372059.jpg

b0186107_12373576.jpg

いけね、僕も予約しなくちゃ。












Lazy Sunday - Small Faces
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-07-10 12:37 | その他

神戸便り

バタバタとトリニティーでエンジンを搭載して帰っていった“CHOPPER Dai”から東京で
世話になったお礼という事で全く似合わないお菓子を頂きました・・・・・










b0186107_13194171.jpg

なにやらメモリースティックも同封されております。。。。。







そのスティックの中には沢山の画像が・・・・どうやら神戸に戻ったDaiが作業の進行状況を
伝える写真らしい。














b0186107_13244633.jpg

相変わらずパンツ一丁で作業するダイさんw













b0186107_1325644.jpg

素晴らしい環境ですね。











b0186107_13253546.jpg

これはディスクブレーキのエア抜きしてる所らしいがダイさんがやっていると“潮吹き”させて
いる様にしか見えませんww
いやらしい目つきw














b0186107_13201585.jpg

おっと。。。。。w















b0186107_13204540.jpg

神戸に戻ってとりあえず試乗まではこぎつけたらしい
タンクはまだ塗装中の為、試乗用。現車はニューオーダーで観て下さい。














b0186107_1321855.jpg

「潮とおしっこは違うんやなー。。。。。。」
・・・・・・と、一人つぶやくダイさん。








落ち着いたら僕のバイクも頼むぞえ。

また逢おう!














sailing on - BAD BRAINS
やっぱ、いいね!
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-07-09 13:19 | その他

人魂(ひとだま)

最近、アセチレンライトからエレクトリックに交換した「新世界」さんからアセチレンのジェネレーターと
カーバイトを貸して頂きました。


実は僕はジェネレーターを所有してなくてアセチレンライトを点灯させた事がないのです。


別に点灯させないから・・・・・ジェネレーター自体はe-Bay等でよく見かけるのですが
ついつい後回しになって数年が経過してしまいました。



しかし、“点灯出来ない”のと“点灯させない”のでは随分違います。




用事があってトリニティーに来た新世界さん指導の元、アセチレンの点灯式を実施。








b0186107_1653324.jpg

臭ぇ〜w
ガスを思い切り吸い込んでしまいました。







b0186107_16545285.jpg

おぉっ! 風情があっていい雰囲気です!









b0186107_1654024.jpg

雰囲気は最高なんでこれからはアセチレンで行こうかな?

・・・・・でも、ガソリンスタンドに入れないんだよねwww












Iko Iko - The Dixie Cups
ニューオリンズクラッシックとして忘れてはならない曲がこの“IKO IKO”
「あなたのお名前なんてーの?♪」でお馴染のリズムは数多くのミュージシャンによって
カヴァーされてますね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-07-08 16:54 | 60’s R&B/SOUL

ADDICT CLOTHES

日曜日。
ダイは朝から一人トリニティーへ。
フカっちゃんは大阪から持参したヘルメットのリペアを依頼しに渋谷へ行くというので
僕とドスケベでお付き合い。


せっかくなんで僕のノートンをフカっちゃんに貸して3台で行ってきました“ADDICT CLOTHES

考えてみればこちらのショップが中目黒から渋谷に移転してからは一度も伺った事がありませんでした。




b0186107_23101872.jpg

b0186107_23103353.jpg

ADDICT CLOTHES ”と言えば自分にとって行ってはいけないショップのベスト5に入る店です。。。。
なぜなら欲しい物だらけなんでw
しかし、今は“夏”さすがにこれだけ暑ければ革ジャンとかは欲しくなんないだろうと思いましたが・・・・
やはり欲しい物は欲しい。。。フカちゃんなんかこのクソ暑いなかオイルドジャケット試着してるし。。。w


僕はというと目の毒なんでなるべく商品を見ないように終始うつむいておりました。







b0186107_23123588.jpg

ところで普段目にする事はない自分のノートンの走行シーンを見れて気を良くした僕は渋谷・原宿の
友人達のお店でも廻ろうと考えていましたがあまりの人の多さと熱さにやられて早々と退散し秋葉原へ。













b0186107_23114776.jpg

b0186107_23113097.jpg

そこに集まって来ていた車両は目を覆いたくなるようなキチガイ車両ばかりで・・・・
あぁ、やっぱり自分の居場所はここなんだwと再確認してしまいました。
そんな休日。



そんで夜はまたも宴会!










Fortune Teller - BENNY SPELLMAN
もうそろそろニューオリンズにもあきて来ましたね。
なのでかなりメジャーな“Fortune Teller ” この曲はストーンズやThe Who、The Hollies等
多くのバンドからカヴァーされている名曲です。
実はこの曲はAllen Toussaintが作った曲だったりします。(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-07-07 23:12 | 60’s R&B/SOUL