<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

事務所

なんか最近仕事がやりずらい。
というかどう考えてもスペースが狭い。。。。。。





来客もやたら顔をしかめる。。。





もはや事務所としての機能を失いつつある。。。。








原因は勿論・・・・・・・
















b0186107_21555288.jpg

この得体の知れない乗り物達・・・・・
なんか変なのが増えてるしw



しかもその変なのはフューエルタップからガソリン漏れてるしw







たしか来月末には何か別なのが来るとか来ないとか。。。









うちはバイク屋でも駐輪場でもねーぞwww










Soulful Strut - Young Holt Unlimited
ヤング・ホルト・アンリミテッド。
シカゴ出身で1966年にラムゼイ・ルイス・トリオを脱退したアイザック・ホルト(ドラム)と
エルディ・ヤング(ベース)を中心に結成されます。
そしてこの曲“Soulful Strut”等のヒット曲を送り出します。
まぁ、結局70年代半ばにバンドは解散。80年代にはヤングもホルトも
ラムゼイルイスのバンドに戻るんですがね。名曲です。1968年。
(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-08-30 21:56 | 60’s R&B/SOUL

隅田川決戦

8月27日の土曜日夜。
みなさん、何をしていたのでしょうか?



浴衣のネーチャン目当てで隅田川花火大会に行って揉みくちゃにされて汗だくに
なりながら健康的に過ごしたのでしょうか?



このブログの読者である皆さんなら勿論、日本武道館で32年ぶりに開催された
夢のオールスター戦“ALL TOGETHER”
又は両国国技館で開催された“IGF(イノキ ゲノム)”
このどちらかを観戦に行ったのは間違いないと思います。




まさか・・・・・・都内某所にいつもの様に集まってバイクを弄りながら他の人のバイクをあーでもない、
こーでもない。。。。なんて不健康極まりない不毛な集いをしていた人はいないはずです。




僕はガチじゃない“真剣勝負”にあまり興味はありませんので“ファンタジー”を選び日本武道館へ。
この辺りの説明は長くなりますので省略しますw




b0186107_1822226.jpg






b0186107_1823684.jpg

超満員!









b0186107_21511897.jpg

“青春の握り拳”と“プロレスLOVE”夢の競演wwww
(画像:奥さん撮影)







b0186107_21513531.jpg

えー、左から四代目タイガーマスク、永田裕志ゼア、天・・・・・・(ry
キモ過ぎるのでwwww
(画像:奥さん撮影)









b0186107_1825290.jpg

興奮した馬鹿夫婦は終了後タクシーで最近お気に入りの“ま~ちゃん”へ。





b0186107_1831046.jpg

これまた最近お気に入りの“バイス サワー”
(通称:アナコンダ バイス)











結局、泥酔して帰宅しました。

やっぱり“ぷオタ”はやめられないw



















Screamadelica - Primal Scream
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-08-29 18:03 | その他

銀座なう

先日Yさんとサシで飲もうという話になりお互い近場の銀座に集合。



一度行ってみたいと思っていた“アサヒ EXTRA COLD BAR”へ!
普段スーパードライ派では無い僕ですがやはり気になります。

・・・・が、案の定もの凄く並んでいる。。。。




仕方ないのでもう一つのお目当てである餃子を先に食べる事に。






b0186107_12121749.jpg

天龍・・・・・もう、名前だけでも行かなければならない餃子の名店ですw
こちらも並んでましたが20分くらいで座れるとの事なのでおとなしく待ちました。


b0186107_12123988.jpg

写真撮り忘れましたが大きめのボリュームある餃子で癖になりそうです!










b0186107_12132810.jpg

そして、“アサヒ EXTRA COLD BAR”へ再挑戦。
時間も遅くなっていたのでこれまた20分位待ってやっと入店。
氷点下のビール。。。なるほど、こりゃ上手い!




その後、“ダンヒル”へ・・・・・・
お目当ては勿論、2階のBAR!



・・・・・・・では無く1階に展示されているノートン ドミネーターw



b0186107_1214292.jpg

ガードマンの冷ややかな視線を浴びつつ酔っぱらい二人で舐める様に鑑賞させて頂きました。











さらに調子に乗って近所の“ユニオン ワークス 銀座店”へ






b0186107_12144821.jpg

b0186107_121584.jpg

勿論、閉店後でしたが残業で店長さんが残っていたのでずうずうしくお邪魔してしまいました。





いつもきたねぇ格好して新橋やゲットーで飲んでいる僕ですがたまには銀座もいいですね。










b0186107_12153239.jpg

Yさん、また誘って下さい。
ニュープロジェクトも楽しみです!w















That Spiritual Feeling -THE PAUL WELLER MOVEMENT
スタカン消滅後の91年、久し振りにリリースされたポールウェラーの12インチ
“INTO TOMORROW”なんと自主制作でした。
その12インチシングルのB面に収録されているのがこの曲。
本当はスタカンのお蔵入りになったアルバムに収録されるはずだった曲だとか。。。。
発売当時偶然レコード店で見かけて購入して擦り切れる程聞いた思いで深い曲です。
(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-08-27 12:17 | その他

喫茶

最近、なんだか忙しい。
今宵も一人事務所で仕事をしていると、なにやら爆音が・・・・・




T君がレストアしていトライアンフが完成したと言って見せびらかしに来たのでした!




b0186107_20393143.jpg

T君の3号機となる、1966年 TRIUMPH  Bonneville 







さんざん自慢してコーヒー飲んでタバコ吸ってたら雨が降り出してきて20分くらいの滞在で
帰りました。




俺ん家は喫茶店じゃねーよw。









b0186107_20395397.jpg

なんとも調子も良さそうでウラヤマシイす。
















Apache - (Michael Viner's) Incredible Bongo Band
レアグルーブ好き、いや、HIP HOP好きでこの曲を知らない人はいませんよね?
説明不要の必殺ブレイク。
「このレコードを持っていない奴はHIP HOP DJとは呼べない」 とアフリカ・バンバータが語った
のは有名です。
知らない人はこっそり検索してみれば?
1973年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-08-26 20:50 | 70’s SOUL/FUNK

夜間火力装備訓練.3

つづき


今回の参加車両(バイク)









b0186107_19224036.jpg

幕僚長のWLA








b0186107_19225847.jpg

McCoyさんの38ナックル










b0186107_19231576.jpg

河童さんは今回パンではなく陸王で参加!










b0186107_19233619.jpg

リュウさんの48パンチョッパー
なんとこの48パンはFOR SALEだそうです!
本気で興味がある人いたら連絡下さい。
つーか、“パチもん”クロックスでパンに乗るのやめて下さいw











b0186107_1924126.jpg

清水ZONEさんのクンニリングス
シリンダーから何か生えてますが。。。









b0186107_1924375.jpg

んで僕の16。
今回は荷物積載量を増やした旅仕様。
Madleathersにオーダーしたツールロールもいいかんじ
・・・・が、結局寝袋積めなくてでかいバッグしょいました。




























b0186107_19245691.jpg

11:00を過ぎて雨も弱くなってきたので帰る事にします。
最後に施設を管理している鈴木貫太郎記念館を見学してご挨拶。









多少雨は降っているもののさほど対した事もなく途中皆でラーメン食べて
14:00に小岩へ戻って解散となりました。





小岩に着いた時点でもう大丈夫だろうと合羽を脱いでしまった僕は解散直後から
降って来た雨に打たれて結局ビショビショになって帰宅しました。。。。。
シャツの胸ポッケに入れてた携帯が無事で良かったです。








悪天候の為人数は少なめでしたが楽しかったです。
やっぱ、参加して良かった!




今回、施設の確保やらBBQの道具を準備(結局、人数が分からなかった為に使用しませんでした)
朝の差し入れやゴミの始末。。。。。殆どボビーさんの好意に甘えてしまいました。
本人は怪我をしてバイク乗れないというのに・・・・・・





ありがとうございました。





これに懲りずまたやりましょう!

















You Goin' Miss Your Candyman -Terry Callier
フォーキーソウルの金字塔。このグルーブ感はたまりません。
1972年。(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-08-24 18:02 | 70’s SOUL/FUNK

夜間火力装備訓練.2

つづき
















b0186107_17135696.jpg

就寝前の課外授業。













翌朝。といっても朝まで飲んでたんですけど。
あれ? なりさんが居ない・・・・・・・






















b0186107_17145085.jpg

別室で脱皮して生まれ変わろうとしておりましたw




















b0186107_17151716.jpg

昨夜購入した“Kiss-A-ZIMA”
様は瓶の先っぽに唇を装着してキスしながら飲むという童貞向け商品w
(画像提供:清水ZONE










・・・・・・・・・・・やると思ったよ。。。。。。。
















b0186107_17154549.jpg

朝起からの・・・・へらちよw































b0186107_1716153.jpg

とりあえず、焦って帰ってもしょうがないので
ボビーさんに差し入れして頂いたおにぎり食べたりしながら雨が弱くなる事を待ちます。






つづく













BOYS JUMP THE MIDNIGHT - The Street Sliders
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-08-23 17:16 | NIPPON

夜間火力装備訓練.1

江戸川旧車会「夜間火力装備訓練」とは・・・・・



“あの3・11の震災をきっかけに、今夏のうちに我々のキャンプ用具を再点検して、
即応できる管理状態にしておきたいと。
日々キャンプツーリングをされているバイク乗りの方々にとっては朝飯前だし、
実際に自分もいろいろと助けて頂きました。

自分らは特にキャンプしながら走るということを普段あまりしていないものですから(年数回程度)、ガスバーナーの手つきがかなり怪しい(笑)。

そんな「家にある装備を再点検せよ」という・・・・・・・”(旧式河童堂より抜粋






ふむふむ、なるほど。

でも当日は雨の予報だし中止だろうな?
真夏に外で蚊に刺されながら飲むの嫌だし、エアコンが無い宿舎で寝袋で寝るのも嫌だしね。
・・・・・第一、僕はバーナーとか持ってないから関係ないなw






・・・・・ところが我が家にも召集令状が。







19日。前日は大雨。予報では土日両日共雨との予報。
うん、こりゃ中止確実だね。





そして当日。曇り・・・・でも、予報では夜から雨。明日は確実に雨。
どうせ中止だからと家でゴロゴロしてたのですがまさかの“決行”の連絡!





慌てて出発準備。。。。。が、雨合羽がどうしても見つかりません。
もう遅刻寸前だったのであきらめて集合場所へ。




到着してみると予定より台数が大幅に少ない。
すると“清水ZONE”が一言、「あいつら、根性ねーんだよ!ボケ共がっ!」と、おっしゃってますたw





慌てて眼の前のコンビニで合羽を購入。
まだ雨は降ってないのに何故か皆さん合羽着てます。。。。「もう幸手あたりじゃ降り始めてるから
最初から着た方がいいですよ」・・・・・・・まじかよ・・・・何かみんな洒落たの着てるからいいけど・・・・
雨も降ってないのに都内からこれ着てたら変態だと思われる。。。。








そしてこの様な姿に。








b0186107_1554429.jpg

(画像提供:清水ZONE











出発。目的地は普段の朝練コースの少し先くらいで近いです。
ただ、普段と違うナイトラン、雨天走行はとても新鮮で変にテンションがあがります。
気温もかなり涼しく快適!、合羽着てるからムレムレだけど。

途中、プチトラブルや花火の見物渋滞はありましたが近所のコンビニで買いだしを済ませて
無事到着!




早速宴会となりました。
23:00スタート。





b0186107_1601693.jpg

b0186107_1603636.jpg

b0186107_1604799.jpg









確か・・・・“キャンプ用具”を再点検する為の訓練だったと思いますが、バーナー使ってるのは
河童”さん一人・・・・・あとは酒のみながらスナックとか、パン食ってます。コンビニ弁当食ってるヤツもw


勿論、テントを張ろうという人も一人もおりませんw







宴は深夜4:00頃まで続きました。








つづく
















漂泊者(アウトロー) - 甲斐バンド 
この辺りのバンドをなめてはいけません。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-08-22 15:34 | NIPPON

ツールロール

随分届いてから時間が経ってしまいましたが“Mad Leathers”にオーダーしたツールロールです。
過去のエントリー



こいつはフカっちゃん用。


b0186107_19513058.jpg

いい感じ。



b0186107_19521377.jpg

人の物なんであまり弄れないですが少し工具を入れてみました。
自賠責書類や車検証なんかも入ります。



b0186107_19515774.jpg

そんで丸めるとこんな感じ。




b0186107_18592917.jpg

装着例。





このツールロールはツールボックスに収納するというよりは車体に直接取り付けて
見せびらかすのがよろしいかと。

黒色は使用して擦れてくればベースのタンが出てきてかなり良い風合いになります!
使い込まれて渋くなるのが楽しみです。





僕の分も完成していますので後日紹介しますが・・・・・・・・





実は今まで紹介制のみで商売してきたこの“Mad Leathers”ですがこのツールロールを含む
定番商品に関してをこの“SCC izm”ブログ上で近日販売開始予定です!



詳細は後日、当ブログ内で紹介させて頂きますがウォレット、ベルト等が中心になると思います。



愛用者は僕の仲間内でも20人以上、その他多くは渋谷・原宿界隈のアパレル関係者等のウルサ型
連中。ググッても詳細は分からない知る人ぞ知るレザーブランド“Mad Leathers”


ご期待下さい!


















Skindo-le-le - Viva Brasil
90年代。ロンドンのクラブシーンから火がついた「阿川泰子」再評価。
そのきっかけとなった曲がこの“Skindo-le-le”
実は僕も阿川泰子バージョンを聞いてこの曲を知りました。
Viva Brasilはブラジリアンフュージョン・グループ。
1980年発表です。90年代には阿川泰子と共演したりもしています。
この曲はその後も数々のアーティストによってカヴァーされていますよね。
個人的にはやはりこのオリジナルが一番。
ブラジリアングルーヴもいいですね!
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-08-14 18:59 | その他

むんむん

恒例のお台場スワップミート。
毎年何しに行っているのか分からないイベントですw。



b0186107_16313815.jpg




b0186107_1631593.jpg

みんな馬鹿ですね~w
こんな日に旧車なんて乗っては行けません。
今年はいつもより遅く到着したので暑さはMAX。


とりあえず暴走店主とカキ氷を食べて暑さをしのぐ。。。。



しかし、少ない時間とはいえ沢山の友人達と会えてよかったです。



そして久し振りにお会いしたkazuuさんと暴走店主とで20年代の車両の話。。。
炎天下でw










b0186107_21222644.jpg

kazuuさんのインディアン(画像提供:清水ZONE









このままでは干からびそうなので会場を後にして“スーパーレーサー”で涼んで帰る事に・・・・・







b0186107_1632148.jpg

・・・・が、10周年記念パーティーの準備?とかでクローズ。。。。。。







b0186107_1632309.jpg

結局、T君とハンバーガーを食べて帰宅。




マジ辛いイベントでした。
参加した皆さんお疲れ様でした!・・・・・やっぱり来年も行くのかな?






あまりに暑かったので帰宅後は“愛人”と泳ぎに行きました。。。。。。











b0186107_21305280.jpg

がんばろう、俺。




















TOO LATE - MANDRILL
夏の夜はこんなソウルでなごみましょう。
(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-08-07 16:32 | 70’s SOUL/FUNK

ルンペン味噌ロシア

日曜日は久々に朝練に参加しようと思い前日に魚神さんを塗装して装着しました。
















b0186107_2223352.jpg

やべぇー、かっこいい!




が、残念ながら雨の為に中止。。。。
お披露目は次回に持ち越しです。











そして夜は飲み会。













面子は・・・・・月末から北方領土返還を求めて単身ロシアへバイクで乗り込む右翼の青年w
反省の為に奥様の手によりバリカンで丸刈りにされたニート中年w 、等相変わらず浮世離れした
かわいそうな方達。。。。


勿論、バイクの話なんてしません。




b0186107_2224877.jpg

またこのメンツで飲みましょう!



















Don't You Care - Alice Clark
アリスクラーク・・・・情報が少ないアーティストです。
アリスが唯一残したアルバムはかつて「幻の」と言われレアなソウルミュージック・アルバムとして
専門店で高値で取引されておりました。僕も入手するのに偉い苦労した思い出があります。
つまりは当時、売れなかったのでしょう。
90年代にフリーソウルブームでブレイクしているので聴いた事がある人も多いと思います。
当時何故売れなかったんだろう?と考えてしまいます。。。素晴らしいアーティス(曲)です。
(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-08-01 22:26 | 70’s SOUL/FUNK