<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

縁 〜ENISHI〜

b0186107_13275198.jpg

[拡散希望]盗難パンヘッドチョッパー 仕様詳細
御協力お願い致します!(拡散希望)

※パンヘッドの盗難事件は未だ解決しておりません。引き続き皆様のご協力をお願い致します。
 よろしくお願い申し上げます。


_______________










始めて彼からその話を聞いたのは昨年の12月半ば頃だろうか?
その時は自分にとって特に興味がある話でも無かったのでお断りさせて頂いた。



数日後に彼はその件に関して別の提案を僕に投げかけて来た。
その話を聞いた時に僕は「こいつ、本当に馬鹿だな・・・・・」と思う反面、「本当に彼らしいな。」とも。



逆に僕は彼に幾つかの提案をしてみる。。。。
それに対し彼は「そういう問題では無い」と言う。



・・・・・・・僕の腹は決まった。
「もう暫くよく考えて・・・それでもと言うなら俺は構わないよ」








。。。という訳で今、自分のデスクの後ろにはこいつが陣取っている。
しかも彼は現状のままでいいと言う僕の言葉を無視してわざわざ部品を購入して不具合を改善しておいてくれた。



大切な親友が大切な先輩から譲り受けて長年大切にしてきたオートバイ。。。責任重大。











b0186107_13235163.jpg

うほ!・・・・・・自分はホモでは無い。














Riding High-Rosemary Butler
汚れた英雄・・・・キリンもいいけど・・・やっぱ、こっちもいいね!
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-02-23 10:11 | その他

新たな刺客?

b0186107_18513473.jpg

[拡散希望]盗難パンヘッドチョッパー 仕様詳細
御協力お願い致します!(拡散希望)

※パンヘッドの盗難事件は未だ解決しておりません。引き続き皆様のご協力をお願い致します。
 よろしくお願い申し上げます。


_______________















雪がチラついた夜に嫌がらせの様に到着したこいつ・・・・・・・・・・・

















b0186107_1853840.jpg


はたして。。。。。。。。












Blow Your Head - Fred Wesley & The J.B.'s
74年発表のJB’sとしてのサードアルバム“Damn Right I Am Somebody”
に収録されているキラーファンク。
ファンクファンは勿論、古くからのヒップホップ ファンにも大人気の曲ですね。
始めて聴いた時“ミャーミャ-”うるさいと思ったのですが・・・・いつの間にか大好きに。。。
中毒性が高いので注意が必要ですw(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-02-22 18:53 | 70’s SOUL/FUNK

[拡散希望]盗難パンヘッドチョッパー 仕様詳細

皆さん、ご協力本当にありがとうございます。
残念ながら先日のバイク盗難の件はいまだ有力な情報等は得られておりません。。。
ですが、本当に多くの方々に協力して頂いておりますし、絶対に諦めません!



b0186107_23161050.jpg

本日、持ち主から車両の仕様詳細の連絡がありました。




下記、転載。

多くの皆様に情報の拡散、収集にご協力していただき、深く感謝しています。

盗難発覚から一週間、残念ながら有力な情報は現時点では届いていませんが希望は捨てていません。写真はあまり撮っていなかったので覚えている限りの仕様詳細を書き出してみました。

再びの拡散、情報収集にご協力いただければ幸いです。


盗難日時平成24年2月上旬、千葉県松戸市内の自宅駐輪場から盗難
ハーレーダビッドソン51EL改
ナンバー品川え3702
フレーム職権打刻
神[42]912609神
主要部品は純正パーツのバスケット(寄せ集め)で組まれた旧車チョッパーです


以下詳細※印は特徴的と思われる箇所です。

●●●エンジン排気量は1200ccのFL仕様、ケース打刻は51EL
●ヘッドは純正アーリータイプ
※Rヘッド=エンジンハンガー部分のボルト穴、リコイル補修。
※Fヘッド=プラグねじ山に手締め時に若干の引っかかり、プラグ側シリンダーフィン溶接補修。
※F.Rエキゾースト口金=共にエキゾーストの口金は特製の差し込みタイプで溶接補修。
パンカバー=社外アルミ製。
ロッカーアーム=Vツイン。
バルブ=ブラックダイヤモンド。
バルブガイド=ROWE加工。
バルブシール=シフトンバイトンタイプ。

●シリンダーFL純正シルバー塗装
※Rシリンダー=スリーブ、オイルの戻りラインはショベルと同様のシリンダー下部に穴開け加工。
ピストン=社外040ローコンプ。
●クランクケース
※クランクケース内ラストリウムト塗布(茶色)。
※タイミングホール、リコイル補修。
※コンロッドはエボリューション用を流用。
※ギヤカバー=ナックル純正、カバー後部にパンヘッドでは使用しないオイルラインにヘックスプラグのメクラ蓋がしてあります。
打刻=51EL、ケース後方合わせ面の打刻は7。
クランクピン=3ホールタイプ。
カム=純正。

●●●ドライブ
プリモ1,1/2オープンベルト。
フロントハブにバランスマスター。
フロントスプロケ24丁。
チェーン=DID530、Xリング100コマひょうたん型かしめ連結。
チェーンカバー=社外をカット加工。

●●●クラッチ関係
※フットペダル=V-TWINメッキ、ペダルのシャフトナットはステップと一体の特製、ペダルアームにフロントハブガードのベロを溶接。
クラッチハブ=社外。
クラッチスプリング=社外ショベル用を白く塗装。
フリクションプレート=プリモ4枚(緑色)オイル浸し処理。
スチールプレート=爪無し社外、一部特性加工。

●●●ミッション
ケース=純正4速、ラチェットトップ。
オイルドレイン=リコイル補修。
キックアーム=純正一体型。
キックペダル=ブラス、MADE IN USA

●●●ハンドル回り
※ハンドル=2インチライズドドラッグバーを幅詰めカット、アクセル側はインナーアクセル溶接。
グリップ=バックスキン、色はグレー。
ブレーキレバー=ボール無しを1インチカット。
ライザー=ミスミ7インチドッグボーンライザー

●●●フレーム
※シートポスト上部とエンジンハンガー部分に溶接補修痕あり。
ウイッシュボーン純正、リブカット無し、パウダーコート塗装、ハンドルロック付き。メインパイプ後方にタンク取付用の1/2ボルトのねじ切り穴。

●●●吸気系
※エアクリーナー=社外メッキ6インチラウンドタイプ、コーションプレート付き。
キャブ=リンカートM74B黒染め。フィックスジェット19番、フロート黒い樹脂製。
マニホールド=社外ビックナット仕様。

●●●点火・充発電系
※オートアドバンスのデスビに手動進角のデスビキャップを加工取り付け。
12ボルトに装換。
※コイルマウントボルト=交換作業を簡単に出来るようにとボルト頭に回り止め鉄棒溶接加工。
ジェネレーター=サイクルエレクトリック2ブラシ。
コイル=ダイナテック
レギュレーター=デルコレミータイプICレギュレーター。
配線=ビニールの上に布被膜された旧車風。

●●●ライト・ウインカー・テール
ヘッドライト=ベーツ5,75インチタイプメッキ、ボデイ左側にハイロー切り替えスイッチ、上部に赤色ダイオードの油圧警告灯。
ウインカー=ガイドマーカーをリアのみ取り付け、ジューンブランド製プラスチック赤レンズ、パッキン汎用の青色のものを切り出し。
テール=社外VLテール、バルブマウント部分が断裂しているが補修無し。

●●●排気系
サイレンサー=ディキシートランペット、ミディアムベル、本体ステー部7/16ボルトねじ切り穴、リアバンクに付いていたものはネジ山がナメてしまっています。
エキパイ=パウコアップスイープ、リア側のエキパイはエキパイのカーブ下側にキックカバーに連結する10センチ程の小ステー溶接。

●●●ホイール・その他
※ホイール=サンリム、F21、R16インチ、ステンレススポーク。
フロントフォーク=41パイ2インチロング、フォークボトムパン純正。
※タンク=マスタング2,2ガロンハイトンネル、純正タンク取り付けラグを逃げる為にトンネル内部えぐり加工、取り付けステーのボルト穴はスポーツスターのラバーマウントボルト使用のため大きめ。
三つ又=ショベルFLHメッキ。
ハブ=純正スターハブ黒塗り。
ブレーキ=純正メカニカル。
※シート=ワンオフキング&クイーン、縦タックロール、シートベースFRP。
※シーシーバー=ワンオフA型、13パイスチールメッキ。
リアフェンダー=ステンレス6インチ位のイギリス製プレーンタイプをカット。
オイルタンク=純正馬蹄型、エボソフテイル用華氏油温計流用取り付け。
※オイルドレインプラグ=ネオジム磁石取り付け。


b0186107_23152517.jpg

b0186107_23154485.jpg

●●●アクセサリー
ガルシア製ブラスプッシュロッドカバー。
アンティークグラスシフトノブ。
※タンク上部にスケーターブランド、DOGTOWNのステッカー。


部品オークションや店頭車両、放置車両など
どんな些細な情報でも結構ですのでメッセージを頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m


以上、転載終了。







b0186107_23174515.jpg

僕はもう一度、彼と一緒に走りたい!
画像提供:旧式河童堂


宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-02-18 23:22 | 盗難情報

御協力お願い致します!(拡散希望)

僕の大事な仲間のバイクが盗難にあってしまいました。。。。




b0186107_1874373.jpg

以下、オーナーからの情報です。



盗難日時2月上旬、千葉県松戸市内の自宅駐輪場から盗難。
ハーレーダビッドソン51EL改
ナンバー:品川え3702
フレーム職権打刻 :神[42]912609神


フレーム、エンジン、ミッション、パンヘッドアーリー純正
フロント2インチオーバー21インチ
前後サンリム
アップスィープ&ディキシーサイレンサー
マスタング2、2ガロン
ステンレスサイクルフェンダー
ワンオフキング&クイーン
M-74B
点火オートアドバンス、デスビキャップ手動進角タイプ
12ボルト装換
ICカットアウトリレー
オープンプライマリー
VLテール
リアガイドマーカージューンブランド赤レンズ
ノンロッカークラッチ
ジョッキーシフト、アンティークガラスドアノブ
ミスミ7インチドックボーンライザー
スパーバーインナーアクセル 等

以上何か情報ありましたらメッセージを頂ければ幸いです。









b0186107_1882966.jpg

※集合住宅駐輪場にコブラロック、アブス二個がけ
   ロックを切らずにくくり付けてあった鉄柱の方を2カ所ぶった切ってあった。。。。








b0186107_1891964.jpg

友人はこのパンチョッパーを13年間乗りながらここまで煮詰めて来ました。
しかも、ハーレーを盗難にあうのは二度目だそうで、何と声を掛けていいのやら・・・・・








b0186107_18144027.jpg

どんな些細な事でも構いませんので情報がありましたら連絡お願い致します。
※出来ましたらコメント欄への書き込みをお願い致します。(非公開でも構いません)


また、ブログ等をお持ちの方は御手数ですが協力して頂けると幸いです。
※英国車のブログだからとか、持ち主を知らないとか、僕の事を知らないとかそんなの気にしないで
   もし、このブログを見てくれた人でブログをお持ちの方はなにとぞ御協力をお願い致します。



宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-02-12 18:09 | 盗難情報

いよいよ

ここんところ仕事に追われブログの更新も停滞気味。

最近は何を思ったのか、我が家で一番デカイ面して場所を取っている錆びの固まりを弄くったり
しております。













b0186107_14493051.jpg

一応、一通り準備は完了。
これでとりあえずは復活するはず。。。。








b0186107_1450252.jpg

馬鹿でかいオイルパンが金玉の様にブルブル震えてエンジンが始動するさまが目に浮かびます。

・・・・・しかし、キタネーな。



近日、ゆっくり時間が取れる時に試してみよう。











BUSTIN' LOOSE - CHUCK BROWN & THE SOUL SEARCHERS
KING OF GO-GO!1978年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-02-12 14:50 | 70’s SOUL/FUNK

1954年 TRIUMPH T110

先日紹介したばかりでしたがトラヴィス・サイクルズの1956年 初期型TR6は売れてしまいました。
なのでトラヴィスさんオススメの車両をもう一台。







b0186107_1134438.jpg

1954年 初期型 T110です!


人気の“ワンテン”ですが初期型である54年のみハブの形状が違う等、マニアの人には
溜まらない仕様なんだそうです。






b0186107_1135162.jpg

修理が大変と言われる・・・
この年式特有のバビットメタルクランクですがトラヴィスさんではきっちり修理してくれます。


価格的に初期型だからと言ってもプレミア価格がついている訳ではなく
他の年式のワンテンと変わらないそうです(現地価格)











b0186107_11354946.jpg

ガンダムもヤマトもウルトラマンもファーストが一番!w
これまたワンイヤーのファーストモデルを手に入れるチャンスですぞ!



お問い合わせはトラヴィス・サイクルズまで。




※海外にて売れてしまったそうです。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-02-05 11:36 | FOR SALE

1956年 TRIUMPH TR6

現在、熊本トラヴィス・サイクルズでは1956年 トライアンフ トロフィーのオーナーさんを大募集しております!(車両は現在海外にあります)





b0186107_12164839.jpg

いわずと知れた650ccトロフィーの初期型です。
人気の4バータンクの650ccトロフィーはこの56年式のみなので超希少車です!




僕はトライアンフについてはよく分かりませんが互換性のある豊富なパーツによって
ぱっと見た目だけならこの車両と同じ様な仕様に出来るかも知れませんが・・・・・・
やはり、「本物の56年のTR6です!」
と、言いたくありませんか?w


価格的には
「1960−62年デュープレックスフレームTR6のこのコンディションのものや、
別体ボンネヴィルよりは安いです。」(トラヴィスブログより)




b0186107_12174556.jpg

あこがれのワンイヤーモデルを手に入れるチャンスですよ〜


お問い合わせはトラヴィス・サイクルズまで





SOLD
お問い合わせありがとうございました。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-02-02 12:19 | FOR SALE