<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝練(2012.4.21) 其の弐

土曜日。いつもと同じ朝練風景の様ですが何かが違う。。。

今日は河童さんの東京生活で最後の朝練。折り返しをせずにそのまま地元に行ってしまう。。。。


b0186107_9492619.jpg


b0186107_9494712.jpg

土曜日だというのに沢山の仲間が集結しました!




b0186107_952044.jpg

あの男も仕事があるのにニューマシーンでお見送りに。


4月も下旬だというのにかなり肌寒かったのですが何とか天気も持ちこたえ
あっと言う間に我々の折り返し地点へ到着。


b0186107_959969.jpg



b0186107_9593075.jpg



b0186107_959479.jpg





b0186107_1013111.jpg

ちょww、奥様wwwww




個人的にはこのまま福島辺りまで行ってしまえという感じでしたがここは幕僚長の
意見に従いここで見送りです。




b0186107_1035072.jpg

磯Bさんはシルバーピジョンで登場!いったい何台車両あるのですか?
つか、目がチカチカするから2台並べないでw





頃合いという事でいよいよ旅立ち。


b0186107_107540.jpg

行ってらっしゃい!
また会いましょう!。。。とりあえず、土曜日w







帰路。。。。。。





b0186107_1018644.jpg

さびしげな幕僚長の背中。。。。。三葉虫が産まれそう。。。。。。w












Touch Me - 49ers
最近若い頃によく聴いていたクラブミュージックにハマってしまいましたw
歳ですね。。。。w
1989年
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-04-24 10:07 | その他

朝練(2012.4.21) 其の壱

旅立ちの朝。。。。。



b0186107_15472738.jpg





b0186107_1548162.jpg





b0186107_15482385.jpg





b0186107_15484214.jpg





b0186107_1549846.jpg

焦げパンFOEVER!

旧式河童堂











the Weight - The Band
友人からのメールで知ったのですが、リヴォン・ヘルム亡くなってしまったんですね。。。
ご冥福をお祈り致します。
僕的にはやはり、woodstockでのライブがマストです。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-04-23 15:50 | その他

ほもクロちゃん

平日。いつもの様にゴキゲンな音楽を聴いて仕事をしていると外で爆音が・・・・・
トロキチ君の“じゃすぱー号”が完成したそうで見せびらかしにやってきたのでした!


しかし・・・・・






b0186107_17463334.jpg

60年と62年、二台とも2本アップマフラー。。。。。
シートとタンクの色が少し違う程度にしか見えんw


これを購入する為に62年を手放すとは・・・・完全に基地外ですねw
※ちなみに奥が60年じゃすぱー号。









b0186107_17485654.jpg

二人で少し走りましたがヘルメットまで同じシルバー色でホモにしか見えません。。。。。。w







何はともあれ完成おめでとう!
after hours












Seven Seas - Echo And The Bunnymen
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-04-21 17:51 | その他

2012年 LOC 第1戦 vol.2

b0186107_1432031.jpg



b0186107_14322588.jpg



b0186107_14325781.jpg



b0186107_14332916.jpg



b0186107_14335096.jpg



b0186107_14344988.jpg



b0186107_14342552.jpg



b0186107_14353254.jpg



b0186107_1435593.jpg



b0186107_14363817.jpg













Just Wanna Touch Me - FIDELFATTI With RONNETTE
当時かなり好きだったな~この曲。1990年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-04-20 14:36 | その他

2012年 LOC 第1戦 vol.1

b0186107_1474630.jpg



b0186107_1463580.jpg



b0186107_1481696.jpg



b0186107_1485561.jpg




b0186107_14125313.jpg



b0186107_1494560.jpg



b0186107_14101373.jpg



b0186107_14104429.jpg











The Desert Is A Circle - Shades Of Joy
MARTIN FIERROが、カルト・ムーヴィー"EL TOPO"に影響を受けて製作したという
アルバム“MUSIC OF EL TOPO”中でもこの曲は最高です!
1970年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-04-19 14:10 | 70’s SOUL/FUNK

デンジャーパーティー

河童さんが引っ越してしまう・・・・・
その前に果たしておかなければならない男の約束。。。。



それは、松永光弘さんが経営するステーキ屋さんに彼を連れていく事w



引っ越し、送別会等、超多忙な河童さんをなんとか連れ出し行って来ました。Mr.デンジャー。。
まぁ、我が家の近所なんですが。。。



今回は事前にパーティー予約をして噂の“デンジャーパーティー”を堪能。



b0186107_1075590.jpg

オードブル、サラダ




b0186107_1085584.jpg

16文ハンバーグ





b0186107_1093683.jpg

サンドウィッチ





b0186107_1011236.jpg

デンジャーステーキ450グラム
これに、スープとデザートがついて、アルコールも飲み放題!








b0186107_10122863.jpg

記念撮影1





b0186107_1013835.jpg

記念撮影2





b0186107_1014596.jpg

記念撮影3
厨房でステーキを焼き続けている松永選手ですがお願いしたら写真撮影や握手に応じてくれました!







ちなみに松永さんてこんな人。。。






その後、場所を変えて終電まで飲んで解散。
東京に遊びに来た時にでも又ご一緒しましょう!










All Right Now - Free
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-04-18 10:20 | その他

(仮称)まんぽこりん2号








[拡散希望]盗難パンヘッドチョッパー 仕様詳細
御協力お願い致します!(拡散希望)

※パンヘッドの盗難事件は未だ解決しておりません。引き続き皆様のご協力をお願い致します。
 よろしくお願い申し上げます。


_______________






ちょっと前の事ですが、我が家に居座る“錆の塊”。。。。











b0186107_1774932.jpg

(仮称)まんぽこりん2号w





友人、U君が点滴を貸してくれましていよいよ約3年ぶりの始動テスト。


あたりまえですが車って座席に座ればエンジン見えないし・・・・エンジンルーム開けてもスパナ入れる
クリアランス少ないし、イライラしますw


元々、乗らなくて車検切れて放置してた車両ですから軽整備で大丈夫だろうと。。。。。。




とりあえず、点滴でキャブに直接ガソリンぶち込んで、フューエルポンプから上がってくる腐ったガソリン
をU君に受けて貰う様にお願いしたところ・・・・・・・あっけなくエンジン掛かりました!














即アイドリングも安定して走行はしてませんが調子も悪くないようです。









しかし・・・・・・これからこの車どうしよ?
乗るのか?。。。。俺w















Cherrystones - Eugene MacDaniels
名曲"FEEL LIKE MAKIN' LOVE"の作者として知られるユージン・マクダニエルス。
名盤「Headless Heroes Of The Apocalypse」発売以前の70年に発表したレア・グルーブ
の名曲です。
この人のアルバムジャケットってカッコイイんだよね。
この辺りの曲が好きな旧車乗りってあんま居ないなー、なんて常々思っていたのですが
・・・・・・一人居ました!w (SOUND ONLY) 
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-04-11 17:03 | 70’s SOUL/FUNK

友人の河童さんが仕事の関係で地元に引っ越してしまう。。。。。
土曜日は送別会でした。

本八幡のクラブハウスには別れを惜しんだ中二病の患者さん達が大挙集合しました。











b0186107_1556484.jpg

クラブハウス・・・・・・



英車どっぷりの僕に大勢の米国車両乗りの友達が増えたのは河童さんやなりさんとの出逢いのお陰です。
なんだかんだ、朝練等で月に1回は会っていたので正直寂しいです。



でも・・・・春は出逢いと別れの季節なんていいますが、これは“別れ”ではありません。
僕がバイクに乗っていたお陰で知り合った仲間はぱっと思いつくだけでも熊本、福岡、岡山、大阪、神戸、
名古屋・・・・・全国に散らばっています。
でも、定期的に連絡を取ってますし簡単ではないですが会う事も出来ます。
何処で暮らそうが友達は友達ですから。ツーリング先が一つ増えた様なものですw


ただ、一つ心残りなのは・・・・・河童さんと一緒にプロレスを観に行けなかった事ですw
でもこれもその内実現するでしょうwww


b0186107_15575730.jpg


b0186107_15582582.jpg


b0186107_15585360.jpg




新たな生活をスタートする河童さん。応援しております。
またお会いしましょう!


とりあえず土曜日wそんで来週ww来月もねwww















Nothing But A Heartache - The Flirtations
かつてはThe Gypsiesとして活動していた三人組ガールズグループ“The Flirtations”
1969年発表のノーザンソウルの名曲。
こんなビデオクリップがあるとは知りませんでした。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-04-10 15:54 | 60’s R&B/SOUL

朝練(2012.4.1)

b0186107_1745853.jpg












[拡散希望]盗難パンヘッドチョッパー 仕様詳細
御協力お願い致します!(拡散希望)

※パンヘッドの盗難事件は未だ解決しておりません。引き続き皆様のご協力をお願い致します。
 よろしくお願い申し上げます。


_______________












4月に入りいよいよシーズン到来です。
という訳で今週も朝練です。


最近、楽なバイクばかり乗っているのでこのままではいかんと思いまして
前日からせっせと整備を済ませてアリエルで参加して来ました。


今回の朝練は3人です!
大人数もいいですが少人数で走るのも気楽でいいですね。





b0186107_16493697.jpg

車種もバラエティに富んでおります。







b0186107_16511736.jpg

なりさんが路上整備とは珍しい・・・・・新品プラグ不良だった様です。
パテッドのルイス革パンがカッコイイ!






b0186107_16534281.jpg

ナラシが終わるまでひたすら我慢、ポンさんのチーフは相変わらず絶好調。






b0186107_16562733.jpg

んで、僕の。





とまあ、フォーティーズ(40歳代)w みんな元気で家族をほったらかしで
菜の花が咲く江戸川沿いを楽しく走ってきました。





皆さん、こうならない様に・・・・・・・・・・・









b0186107_1713254.jpg

www















Cleva - Erykah Badu
ターバンが似合う男性といえばタイガージェットシン、ラジャライオンで間違いないと
思いますが、女性ではやぱエリカ・バドゥですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-04-02 17:01 | その他