<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GARAGE

そう、それは8月15日。
仲間達がクソ暑い中、作業台を製作してくれました!(コチラをご覧ください


・・・・・勿論、僕は大事な用事に参加しておりましたw






そんな仲間が造ってくれた作業台を持ち帰り・・・・塗装して、工具吊り金物を取り付けて、甲板に鉄板を
のせて(死ぬかとおもたw)、万力を設置。。。。




b0186107_744688.jpg

ついに完成しました!


なんか、“やれる人っぽい”・・・・・・・・w










「やれんのか?!お前本当に!!!!このやろう!」w
協力してくれた皆ありがとう!













ところで、9月28日に発売となりました・・・・














b0186107_801168.jpg

“別冊ライトニング123 ザ・ガレージ・ファイル ♯4”

作業台は未完成の状態ですが、僕も掲載していただいております。
是非、書店でお買い求めください。













Monster Garage - Richard Haitz
ガレージと言えば昔大好きだったディスカバリーチャンネルの番組“Monster Garage”
あまりにハマって当時、サントラCD買いましたw
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-09-29 08:02 | その他

TRIUMPH RIOT 2nd

10月14日(日)



b0186107_20445810.jpg

トライアンフ乗りのトライアンフ乗りによるトライアンフ乗りの為のミーティング。


昨年はすっとボケてノートンで参加しましたが・・・・・w
そーいや、今年は僕もトライアンフ乗りでした。


TRIUMPH RIOT blog

















Down in the Bottom - Howlin' Wolf
問答無用。1961年(SOUND ONLY)

~Well, I hope you'll see me, when I come streaking by
She got a bad old man, you know I'm too young to die~♪
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-09-26 20:51 | BLUES

朝練(2012.9.16)

復活した62年TR6 S/S。ですがまだ、試乗はトロキチ君ガレージに3回位行っただけ。
ボチボチきちんと試乗しなくては。

んで、朝練。


b0186107_1922993.jpg

b0186107_19223399.jpg

正式リリースの朝練は久しぶりとあって11台の車両が集合!
一昔前より少しだけ英車も増えて嬉しい。少しだけだけどw










僕が初めて江戸旧朝練に参加したのは確かノートンが完成して間もない2008年の夏。
途中一時開催されない期間があったものの4年も経っております。



いったい何回参加したのだろう?
たまに知らない道を走る事もあるけど何種類かあるルートは走り慣れているし、記憶している。。。。。














休憩後、出発!
最近僕は基本、人数が多いと最後尾を走る様に心がけています。





大人数で走れば当然隊列は信号で切れてしまいます。
よくある事です。今回も。。。。








これはいかん!と切れた数台の先頭になり先発隊を追尾します!





















      “道”
「この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ」




ありがとー! 
1・2・3、ダァー!!!!!






























・・・・・・・・・・・







b0186107_2081544.jpg

迷ったよねー



速攻だよねー




知ってる道だと思ったんだけどねー




そばに見えるのは“春日部ロビンソン百貨店”ですよねー




ビルロビンソンならよくしってるんですけどねー

















b0186107_2085498.jpg

みんな怒ってるよねー









とまぁ、色々ありましたが無事先発隊と合流して一部雨に降られながらも帰路につきました。
ご迷惑をおかけしました。





















b0186107_2013112.jpg

b0186107_2014978.jpg

到着後はWATさんの車両を幕僚長がチェック等をしてから、幕僚長・ポンさんとノンアルコールビールをひっかけて帰宅しました。




そうそう、トライアンフは絶好調でした!















Honest I Do - JIMMY REED
ジミーリードって凄い人。50年代、ブルースにとっては冬の時代に一人だけ大ヒットを
飛ばしてます。特にこの“Honest I Do”は1957年にR&Bチャートで第4位までランクインして、
ポップ・チャートでも32位!
これってマディウォーターもBBキングにも出来なかった事。
シンプルなブギ・ブルースでさ。。。。ストーンズのカヴァーが有名ですが、もっと日本でも
人気でていいんじゃないかな?(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-09-24 20:14 | BLUES

魔のトライアングル

貴方は知っているか?
その地区に出入りする様になると・・・・不幸になると言う三角地帯を。。。。
それは東京新名所スカイツリーの近くに存在すると言う・・・・・ゲットートライアングル。






夜な夜な可哀想な輩が集まって参ります。









b0186107_1534750.jpg

b0186107_15343186.jpg

b0186107_15344714.jpg

・・・・・・「本日から貴様らは海兵隊員である!。兄弟の絆に結ばれる。」
























b0186107_15353931.jpg

なにやら講義らしき雰囲気・・・
「起きろ!、起きろ!マスかきやめ!」・・・・「サー、イェッサー!」。。。。。



















そして、泥沼の戦前へ・・・・・・



















b0186107_15551564.jpg

・・・・「戦争の顔をしろ!殺す時の顔だ! やってみろ!」。。。。w












という訳でおめでとう!!











ところでこの魔の三角地帯とは・・・・
我が家〜エノーンガレージトロキチガレージを結ぶゴールデントライアングル。
そこに入り浸る者は皆、家族/恋人を失うという危険地帯である。。。。
(僕は違いますけどねw)











・・・・・「何だ?俺をクソバカと呼びたいか?」(フルメタルジャケットより)

















Paint It Black - The Rolling Stones
サントラに入ってるよ。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-09-23 16:17 | その他

いにしえの~

このブログの時系列は滅茶苦茶です。

・・・・突然ですが参号機のトライアンフは直っておりますw


実際に作業を手伝ってくれた人は勿論、部品の提供、供給、不足工具の貸与、的確なアドバイス、
野次馬の人。。。。。かかわってくれた仲間皆に感謝です!ありがとうございました!


車体にギアボックス載せてから4、5回はバラしましたw
結果とても勉強になりました。

画像はありませんのでこちらをご覧ください。




皆さんの協力と試行錯誤の上なんとか組みあがったトライアンフ。
とりあえず試乗に出発!





行先はトロキチガレージ。。。。。ちけーよwトリニティー行くより近いw





そして・・・・・・



b0186107_1034915.jpg

b0186107_10343597.jpg

b0186107_10344728.jpg

なんとトロフィー三兄弟が初の勢揃い!
台数は少ないですが・・・・いにしえの大田区のショップを思い出します。




つーわけで、秋に間に合いました。


















Louie Louie - Richard BERRY
原曲は真っ黒ですよ。1957年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-09-22 23:37 | 50’s R&B

1946年 TRIUMPH T100

熊本トラヴィス・サイクルズでは先日のT110と同時に1946年 TRIUMPH T100のオーナーさんも募集中です!






b0186107_2141097.jpg
b0186107_21403398.jpg

1946年 TRIUMPH T100


こちらの車両は少し前にトラヴィス・サイクルズにてOH前提で英国から輸入しました。
約1年先の納車整備を予定していたのですが
この度、現オーナーの急なご都合で車両を売却される事になりました。
現状はレストア済みとの事でしたが、英国から輸入しただけの状態です。
とりあえず普通にエンジンがかかり走行出来ますが、気持ち良く乗る為にはOHした方がよろしいかと思います。(トラヴィス談)



ご存知と思いますが1946年と言えば戦後のファーストイヤーで希少な車両です。
プリナセルにパネルタンクが溜まりませんね!



販売価格は既に輸入した原価を大幅に下回る価格だそうです!












現状の始動動画







b0186107_2155563.jpg

このまま購入してご自分でコツコツOHするもよし、購入後に別途費用をつぎこんでトラヴィスで
OHを依頼するもよし、勿論レストアスクールに入学するのもアリですね!






お問い合わせはトラヴィス・サイクルズまで



販売終了となりました
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-09-14 21:56 | FOR SALE

乞食プロジェクト episode.5

「右や左の旦那様・・・どうか私にお恵みを。。。。」でお馴染みの乞食プロジェクトでございますw



春にトロキチ君デュープレックス トロフィーを譲り受けた時点で完成しない事が決定したと思われていたのですが・・・・・・・







勢いでこの様なシートを購入してしまいました。。。。。













b0186107_19353171.jpg

基本的に我が家に転がっている物、友達から譲って貰った物で製作したかったのですが
今回は珍しくきちんと購入。
相場よりは随分安価で入手出来たとは思いますが。。。。










そして・・・・・・・・・





























ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(ry







































b0186107_19395938.jpg

風雲急を告げる新展開!


トノーカさんありがとう!








つづくよ
















Crossroad - Robert Johnson
さて十字路にやって来た感のある“乞食プロジェクト”
僕は悪魔に魂を売り渡す気はありませんw
つか、たまには戦前もいいですね。好きな人いるのかしらん。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-09-12 20:06 | BLUES

1958年 TRIUMPH T110

現在、熊本トラヴィス・サイクルズでは委託販売でトライアンフT110のオーナーさんを募集中です!


b0186107_9492376.jpg


b0186107_9494085.jpg

1958年 TRIUMPH T110

こちらの車両は約2年前にトラヴィス・サイクルズにて輸入・OHして納車した後、
1000マイル以下の走行距離です。極上で格安だそうです。
車検は26年1月まで。



現オーナーさんは仕事の都合で泣く泣く手放す事にしたそうです。
勿体ない。。。。。。


今購入すればこれから始まる秋のバイクシーズンに楽しめますね!



お問い合わせはトラヴィス・サイクルズまで。






※トラヴィス・サイクルズでの委託販売は中止させて頂きます。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-09-10 09:50 | FOR SALE

もじゃ男




b0186107_13283932.jpg

b0186107_21481935.jpg

b0186107_21485726.jpg

b0186107_2149281.jpg

rollingsmcs
お邪魔しました。






b0186107_2150956.jpg

もじゃ男は爽やかになって元気でした!




















Amai Seikatsu - Towa Tei
やぱ、野宮さんのヴォーカルは好きです。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-09-07 13:29 | NIPPON