<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

更新しないでごめんなさい。
関西ツアーの途中ですが、先日のトライアンフ駐輪中事故の件、何とか示談が成立しました。







b0186107_12141325.jpg

改めて思いましたが旧車の事故は大変です。
部品が製作されていない車両や新品に交換してしまったら価値が明らかに下がる車両。
その車両への思い等々・・・・・お金では解決出来ない事が多くあります。










b0186107_1215930.jpg

皆さんもお気を付け下さい。






関係者の皆様ありがとうございました。



























Handa Wanda - The Wild Magnolia
ホント最高です!真っ黒。1974年
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-02-23 12:16 | 70’s SOUL/FUNK

Dai

今回の神戸ツアーでの一番の目的は・・・・昨年ダイがオープンさせた-TRUE CLASSIC-に行く事です!







b0186107_1045482.jpg

b0186107_1046547.jpg


b0186107_10473866.jpg

b0186107_10482060.jpg

b0186107_10492468.jpg

なんとも立派なショップになっておりました!









b0186107_10511036.jpg

自身のあのチョッパーはオイルインフレームではなく、完全オリジナルに!
強度を保ちながら限界まで細いパイプで製作してあるそうです!すげー!




昨年の宇宙大戦争以来の再会でしたがdaiは相変わらず何も変わってません。









せっかく神戸まで来たのに古墳しか見てないと伝えると・・・・・
あきれたダイさんは神戸を案内してくれると!
でも、もう暗いし、良い時間になってしまったので・・・・・結局飲みに行くことにw




近所の飲み屋で良かったのですが・・・・ダイさん的には許せないというので電車で三宮へ。












b0186107_1114295.jpg

ダイさんお勧めの餃子屋さん。
キタネーっすw 観光客とか殆どいませんが地元のお客さんで超満員。










b0186107_113875.jpg

メニューは焼き餃子のみ!超美味い!
こっちの餃子は辛味噌をつけて食べるそうです。








b0186107_1144125.jpg

ご満悦w







その後、二軒目の焼き鳥屋も美味かった。
が、僕の体調が悪くて・・・・・・明日はダイが大阪案内してくれるというので早めに切り上げ。









b0186107_1172632.jpg

夜景も綺麗でした。
具合悪かったけど。









-TRUE CLASSIC-
〒655-0044
神戸市垂水区舞子坂
3-1-3
TEL/FAX078-798-6961
携帯090-9995-7965
E-MAIL:daichopper@
yahoo.co.jp
Open 11:00 Close 19:00
火曜定休
















Turned On To You - Eighties Ladies
以前紹介したSYLVIA STRIPLIN。面倒なんでコメント書かなかったのですが、
彼女が在籍していたのがこのEighties Ladies。
シルヴィア同様、ROY AYERSプロデュース!
90年代初頭のレアグルーヴ、日本ではフリーソウル人気で一気に有名になりました。
いまや大クラッシックですね。
数年前までシルヴィアのアルバムもそうですがオリジナル盤だけでなく、再発アナログ盤、
そして廃盤CDまでもが高騰していたそうです。
1980年(SOUND ONLY)
※80年ですが 70’s SOUL/FUNK のカテゴリーに入れておきます。
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-02-07 11:09 | 70’s SOUL/FUNK

古墳

2月2日、3日と大阪・神戸に行って来ました!





朝、新神戸に到着し三宮へ。
とりあえず、三宮の超有名バイクショップへ・・・・・


まだ朝10:00でしたがお店は営業しており、作業場では皆さんが既に作業中。
お客さんはいませんでしたが・・・知人でもなく、特に用事があるわけでもないのにお邪魔して
朝っぱらから作業の邪魔をするというのは僕にはちょっと出来ませんので外から店内を少しだけ
覗かせて頂くだけにしました。







その後は観光。
神戸で観光と言えば勿論・・・・・・・・・














b0186107_21132080.jpg

五色塚古墳!(爆)










b0186107_21171186.jpg
b0186107_21162399.jpg

神戸の人達にもあまり知られておらず・・・・観光客が誰もいなくて、ご近所さんが散歩している程度
のこの古墳の入場料は無料!
しかも、登れるんです!w








b0186107_21204376.jpg

b0186107_21211243.jpg

b0186107_2122390.jpg

やばいね~なんかパワーを貰えますw
前方後円墳最高。




もし、僕がミュージシャン デビューしたら間違いなくこの古墳の上で演奏してるPVを作りますwwwww
はたまた、もし僕がプロレス デビューしたら必ずここで“古墳デスマッチ”をやります!wwwwww





皆さんも神戸に行くことがあれば五色塚古墳に行く事をお勧めします。
という訳で神戸の観光はおしまい。。。。。w






その後向かうのは・・・・・・・















New Rose - The Damned
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-02-06 21:28 | その他

ANTIQUES CAFE

1月26日(土)
年末、色々とお世話になったトリニティ仲間のK内さんとkztkさん。
たまにはランチがてらぶらっと走ろうという話になり、彼らの友人が経営する阿佐ヶ谷のアンティークス カフェヘ。













b0186107_1845889.jpg

実は僕は伺うのは初めて。
さらに阿佐ヶ谷と言うと・・・・18歳頃に駅前の松屋でバイトしてましたw。ロックバー?リッキーで
遊んだりw。。。。さらには初めて一人暮らしをしたのも阿佐ヶ谷。
もう20数年前の事ですが結構思い入れもある街です。









b0186107_18454163.jpg

ランチも美味しゅうございました。














b0186107_18564981.jpg
b0186107_18553022.jpg

土曜日という事もあって店内はバイク乗り達で賑わっております。。。。なんか、見たことあるヤツばかりwww










b0186107_18574196.jpg

K内さん、今日はアリエルVB。
K内さんその他、ヴィンセント コメットとトライアンフ T140にも乗る英車馬鹿すw








b0186107_1901690.jpg

kztkさんのトライアンフ。
kztkさんもその他にBSA B441ビクターに乗る可哀想な人w
















b0186107_192593.jpg

僕はノートンで。kztkさんには悪いけど二台のシングルサイドバルブのペースに合わせて頂きました。
今回、初めてアリエルVBと走りましたがアイドリングも静かでかなりジェントルな印象にビックリ。
僕の野蛮なノートンとは全然違うw














b0186107_1922630.jpg

英車シングルサイドバルブの花形は間違いなくヴィンテージ期だと思いますが
成熟したポストヴィンテージの車両も捨てたもんじゃありません!




やっぱり乗ってて楽しいです!
つか、カッケー!w













また、ご一緒しましょう!

時間を見つけてANTIQUES CAFEにもお邪魔させて頂きます。























The Message - Cymande
皆が興味が無いのは分かってるのですがまたしてもレアグルーブ/ブレイクビーツです。
以前、紹介した“Bra”と同様、代表曲のThe Message。
何度聴いてもヤバイすね。1972年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-02-05 19:10 | 70’s SOUL/FUNK

朝練(2013.1.27)

試乗も済んでいよいよ朝練投入。前回のリベンジです。
しかも今回はいつもの朝練より人数が多い拡大版。気合いが入ります。
前夜、飲みに行って二日酔いなのはいつもの事。





参加車両は20台を超えていたみたい!



そんで休憩中。





b0186107_19352653.jpg
b0186107_1936957.jpg

b0186107_19362130.jpg

b0186107_19364536.jpg

b0186107_1937356.jpg

b0186107_19372484.jpg

b0186107_19375576.jpg

なんかスゲー!w


















その中には、













b0186107_19385748.jpg

アルカポネ。








b0186107_19392953.jpg

何か雑誌で見たことありますw白と黒









b0186107_19411896.jpg

モーモーさんとテディベアw










b0186107_19423032.jpg

窃盗?ww









b0186107_19431166.jpg

李小龍?(怪鳥音入り)






と、カオスですが皆さんそれぞれが楽しんでおられます。




















しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















b0186107_19472337.jpg

なんと、KASSIさんのナックルがまさかのお立ち台に!w







さらには・・・・・・・・










b0186107_19485488.jpg

本日、シェルパで参戦していたリュウ君までもお立ち台に!!w
レッカーのお兄さんもこんだけ古い車両ばかり並んでてまさかこの車両が故障車だとは思いませんwww





お二人とも現地でやれるだけの修復作業はやっております。
勿論、多くの仲間も手助けしております。機械だから壊れる事もあります。
別に恥でもなんでもありません、また修理して路上に復帰すれば良いのですから。
明日は我が身ですし・・・・・・






また走りましょう!






お陰さまでアリエルの方は・・・・交換したレバーの引きシロが足りずギアの入りはイマイチでしたが
エンジンもオイルポンプも問題なし。絶好調でした!


















Cavern - Liquid Liquid
以前チラッと話題に出したNYのレーベル 99レコーズ。
Liquid LiquidはESGと並ぶビッグネームですよね。
Hip Hopファンにもお馴染の大定番!1983年
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-02-04 20:01 | その他

応急処置

クラッチレバーにクラックが入ってしまいました・・・・・・

とりあえずケーブルを新規に製作して、以前使用していたレバーを装着して応急処置。







b0186107_538839.jpg

これで朝練リベンジします。










Pass The Peas - The JB's
問答無用!
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-02-02 05:41 | 70’s SOUL/FUNK

仁義なき戦ひ.5

つづき


前夜組み上げてエンジン始動にも成功したアリエル。
翌日、いよいよ試乗です。












b0186107_11525116.jpg

エンジンは掛かったものの本当に以前の様に調子良く走行する事が出来るのか?
改善したオイルポンプが正常に機能して適正なオイル供給をする事が出来るのか?
走ってみなければ分かりません。




目的地はトリニティスクール。今日は静岡から友人が来るというので丁度良い。
たどり着けなかったらごめんなさいw





結果は、











絶好調です!
オイルも正常に落下している様ですし、以前と同じ加速感です!
心なし前より良くなっている様なww









この日は久しぶりに沢山の友人と会えてつい長居してしまい、暗くなってしまいました。
僕のようなまじめな人間は暗くなったら帰宅しなくてはなりません。
なんせ、懐中電灯・・・・・・w








居合わせたご近所トロキチ君に先導してもらい無事に帰宅しました。
(なんか、彼も大変だったみたいですがw)









いやー、良かった!
上機嫌でバイクを片づけて各部をチェック。















・・・・・・・


















b0186107_1231066.jpg

うおー!!!!
大事なクラッチレバーの根元にクラックがっ!w





ガッデム!あいむチョーノ。。。。。






























b0186107_12133837.jpg

話は変わりまして本日(2月1日)発売の
Goo Bike 首都圏版。
友人カワマッチャンのあいつとララバイ ネタに続きましてw 恥ずかしながら
私の半生記が尻穴見られるより恥ずかしい写真と共に掲載して頂いておりますw
たったの250円なんだから立ち読みしないで書店またはコンビニエンスストアでお買い求めください。
坂下さんありがとうございました!座忍!!!
























UFO - ESG
ヒップホップフリークでこのブレイクを知らない人はいないでしょう。
サンプリングの大定番!のUFO。
99レコーズとか好きな人いるのかしら?
1981年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-02-01 12:13 | その他