<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝練(2013.5.19)

宇宙大戦争翌週の朝練。







b0186107_2122208.jpg

b0186107_21252521.jpg

b0186107_21285588.jpg

先週と同じ三台で走りました。
違うのは物凄く晴天だった事w















b0186107_21273040.jpg

b0186107_21275558.jpg

いつもの中華屋さんで昼食。




















b0186107_21295413.jpg

(画像提供:なりさん)
先週の不調はなんだったんだ?NORTONは絶好調!
















AS - GENE HARRIS
オリジナルは言わずと知れたSTEVIE WONDER
ナイスカヴァーです。
1977年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-30 21:41 | 70’s SOUL/FUNK

TROPHY CLOTHING

先日、TROPHY CLOTHINGさんの秋冬物展示会にお邪魔してきました。






b0186107_2149420.jpg

b0186107_2150144.jpg

欲しい物がいっぱいありすぎて困りましたw









僕は天気も良いのでアリエルで。








b0186107_21541565.jpg

cock a snook(笑)





b0186107_21543288.jpg

この写真お気に入りです。(江川君ありがとう!)









原宿の会場にはお友達もいっぱい来てました。





b0186107_21594558.jpg

b0186107_220634.jpg

b0186107_2204316.jpg

b0186107_221622.jpg












偶然の出会いも・・・・・・・・


















b0186107_2263496.jpg

ダイちゃん、元気~w

















Manish Boy - Muddy Waters
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-28 22:02 | BLUES

ゆきゆきて、進軍.11

つづき







開催からすでに二週間近く経過してしまいましたが改めて「第三次宇宙大戦争」に参加して頂いた
皆さんありがとうございました。





今回は悪天候に見舞われ参加してくれる人達も随分少ないだろうと思っていたのですが・・・
例年よりは少ないものの20台以上の旧車が参加してくれました!
本当にありがとうございます。




HDNで書いて頂いた通り今後も江戸川旧車会のなりさんと一緒に
“マイペース”で開催していくつもりですので宜しくお願い致します。






もうご覧になられた方も多いと思いますが










河童さんの素敵な動画!














続いては・・・・













lisa-sulovenskiさんの素敵な動画













b0186107_9592331.jpg

(画像提供:ショベ陸くん)
また来年お会いしましょう!
ありがとうございました。















Free - Deniece Williams
1976年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-26 10:04 | 70’s SOUL/FUNK

ゆきゆきて、進軍.10

つづき



現地に直接来てくれた仲間達。


















b0186107_19501547.jpg

No.21 河童さん(シックスナイン) 
早くから会場入りして我々を待っていてくれた河童さん。
今回は焦げパンではなくて車で。焦げパンは河童さん以外の人には似合いません。
つか、河童だけに車もcopper色なんでしょうか?w
第一回画像



























b0186107_1949829.jpg

No.22 石炭すくい(平成大粛清) 1967年 TRIUMPH T120R
第一回に続いて参加してくれた石炭さん。
彼のトライアンフは何故か?w何時も絶好調。
次回は自転車でどうぞw
第一回画像






















b0186107_19451125.jpg

No.23 ジェイさん(駅弁) 1978年 BMW R100RS
こちらも第一回に続いて参加のJさん。トライアンフを手放して購入したのはBMWでした。
ユーラシア大陸を単身バイクで横断して一回りも二回りも大きくなって帰ってきました。
第一回画像


























b0186107_19444615.jpg

No.24 McCOYさん  1938年 Harley‐Davidson EL
今回は米国車少ないね~、なんて話していたら降雨の中やっぱり来てくれました!
さすが、McCOYさん、三年連続ありがとうございます。複数台所有のMcCOYさんですが今回は38でした!
また朝練ご一緒しましょう!
第一回画像
第二回画像




















b0186107_19461058.jpg

No.25 ふでまささん(ブリッジ) 1954年 Harley‐Davidson FL
初参加のふでまささんも降雨の中、しかも日帰りなのにパンヘッドボバーで参加してくれました!
ありがとうございます!ふでまささんは現在、トリニティースクールでアイアンをレストア中。
そちらも楽しみにしております。





















b0186107_19433027.jpg

No.26 マッキーさん 1991年 BMW R100GS
なんと二回目の登場のマッキーさん。殉職したドミネーターに変わって
夜にBMWで再登場!ありがとうございました!























b0186107_19441688.jpg

No.27 U君(プリキュア ピースサンダー) 1966年 TRIUMPH TR6
深夜に到着したU君。忙しいのにありがとう!
つか、三年連続で夜到着すね。次回もレースは応援にいきますよ~
前人未到のレベル6になれる様に頑張ってくださいw
第一回画像
第二回画像

























b0186107_19465253.jpg

No.28 礒Bさん 年式不明 YAMAHA DT250
最後は翌朝来て頂いた礒Bさん。ありがとうございます。
次回はアレかアレで参加してください!
まさか、最後の最後に殉職するとは・・・・wお疲れ様でした。
第二回画像














もうちょういつづく。









Music Is My Sanctuary - Gary Bartz
ボルチモア出身のSax奏者 Gary Bartz。1977年発表のアーバンファンク超名曲!
(SOUN ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-24 23:50 | 70’s SOUL/FUNK

ゆきゆきて、進軍.9

つづき


第三集合場所で合流した仲間達。















b0186107_2093367.jpg

No.16 134さん(正常位) 1952年 TRIUMPH 6T Thunderbird
初参加の134さんは今回トライアンフで!トリニティの仲間でもあります。
雨の中申し訳ないと思ってたのですが・・・開催地が自宅から近い事が判明w
また遊びましょう!

























b0186107_2012576.jpg

No.17 ゲルさん(AF) 1977年 NORTON Commando
第一回に続いて参加のゲルさん。今回はコマンドで!
トリニティー仲間でもあるゲルさんですがピンク街の知識が半端ありません。。。w
今度、色々教えて下さいww
第一回画像





















b0186107_207127.jpg

No.18 ハンドル☆ジュンさん 1940年 Harley‐Davidson WLD
初参加のジュンさんは納車して間もないサイドバルブで参戦してくれました!
素晴らしいバイクですね。羨ましい。
今後とも宜しくお願いします。

















b0186107_2011289.jpg

No.19 鉄砲野郎(おまかせ❤) 1956年 BSA B31
三年連続参戦ありがとうございます!
今回Oさんは仲良しのベロ子さんが殉職したというのに単身参加してくれました!
マジで嬉しかったです!この車両は見る度にピカピカで本当に大事にしているのが伝わってきます。
第一回画像
第二回画像
























b0186107_2074636.jpg

No.20 lisa-sulovenskiさん 2011年 ROYAL ENFIELD
初参加のリサさん。唯一バイクで参加してくれた女性です!
雨で参加を見送った人たちはリサさんを見習いましょうw
リサさんは現在、旧車購入に向けて準備をしているそうで・・・楽しみにしています。
つか、下ネタばかりでごめんなさい。














いよいよ現地いり。







つづく























Roxette - Dr.Feelgood
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-22 23:59 | その他

ゆきゆきて、進軍.8

つづき


第二集合場所から合流した仲間達。
















b0186107_23321778.jpg

No.5 マッキーさん 1960年 NORTON Dominator 99
トリニティー仲間でもある初参加のマッキーさんは素晴らしいドミ99で参戦!
が、まさかのケーブル断裂により殉職。。。その後、一度自宅へ戻り別の車両で夕刻に現地入り
してくれました!また遊びましょう!



















b0186107_11331831.jpg

No.6 ショベ陸さん(松葉くずし) 1958年 陸王 RT-2
これまた初参加のショベ陸さん。相変わらず絶好調の陸王です!
相変わらずの泥酔でしたw 楽しいお酒をありがとう!
また、朝練で走りましょう。


















b0186107_11364352.jpg

No.7 トロキチさん(立ちバック) 1959年 TRIUMPH TR-6
三年連続参戦してくれたトロキチさん。今年は第一回に続いて59年で参戦。
相変わらず絶好調なのは流石です。来月の福島ツーリング幹事頑張ってください。
第一回画像
第二回画像




















b0186107_1138418.jpg

No.8 NTNさん(正常位) 1970年 TRIUMPH TR-6C
こちらも三年連続のNTNさん。昨年6月の福島ツーリングで大破したトラがカムバック!
おめでとうございます!素晴らしいです。
第一回画像
第二回画像























b0186107_11381087.jpg

No.9 ドスケベ中学生さん(ペニバン) 1980年 YAMAHA XS650-SP
彼も三年連続。ありがとうございます!
が、本当はトライアンフで参戦予定でしたが雨の為にXSでの参戦となりました。
三回共別の車両で参加してくれたのは実は彼だけです。
ドミの復活を楽しみにしています。つか、いい歳こいてマン喫でオナるのはやめれwww
第一回画像
第二回画像

















b0186107_1139937.jpg

No.10 kztkさん(円月斬り) 1970年 TRIUMPH TR-6C
三年連続ありがとうございます!
今回kztkさんは初のテント泊!このミーティングがきっかけで野営に目覚めたのだとしたら
嬉しいですね。俺は宿舎だったけどw
次回はBSAでの参戦を期待しています!
第一回画像
第二回画像


















b0186107_11403039.jpg

No.11 キムさん(つるべ落とし) 1967年 VELOCETTE VENOM CLUBMAN
三年連続ありがとうございます!
ムードメーカーのキムさん、酒が入らないとネクラですがw
今回はいつものトライアンフではなくヴェロセットで参戦!
今回はポロリはなかったようですねw。。。
今度、女王様を紹介してくださいw つか、つるべ落としってどんな体位だよ!w
第一回画像
第二回画像



















b0186107_11411634.jpg

No.12 OHさん(対面座位) 1979年 TRIUMPH T140E
今回初参加のOHさんは何と以前J君が所有していたトライアンフを購入して参戦してくれました!
若い人が英国旧車に乗るのはオジサンとしても嬉しい限り。
また遊びましょう!



















b0186107_114201.jpg

No.13 ワイさん(騎乗位) 1968年 TRIUMPH T120R
初参加のワイさん。なんとトリニティースクール15期の卒業生です!
素晴らしいコンディションのトラに脱帽。
日曜日に用事があるのに・・・・雨なのに・・・本当にありがとうございました!
またご一緒しましょう!


















b0186107_11424656.jpg

No.14 ジャンキー大山さん(真空斬り) スバル サンバー
昨年はヴィンセント コメットで参加してくれたジャンキー大山さん。
今年は30年代のアリエルで参加予定でしたが悪天候の為、車で。
勿論問題ありません。ありがとうございました。
最近、増車したそうで・・・そちらの車両も楽しみにしております。
第二回画像






















b0186107_11512837.jpg

No.15 二郎 & レイちゃん & 奥さん
諸事情によりバイクに乗れない二郎と可愛い女子大生を乗せて
僕の奥さんが今回もサポートしてくれました。
ありがとう!
あっ、二郎は(座位)だそうですw







つづいて第三集合場所へ・・・・





つづく

















Sinnerman - Nina Simone
問答無用ですね。10分以上の曲ですが全く長さを感じません。
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-21 23:28 | その他

ゆきゆきて、進軍.7

つづき


恒例の参加車両をご紹介!
まずは第一集合場所から合流した仲間達。
















b0186107_15494327.jpg

No.1 なりさん(人食) 1942年 Harley‐Davidson WLA
今年もお世話になりました。幕僚長のWLA
雨対策もバッチリ。旧東ドイツのレインコートは僕も欲しいす。
第一回画像
第二回画像








b0186107_15485917.jpg

No.2 U-jinさん 1937年 Harley‐Davidson EL
開催前夜に多少の雨であればバイクで参加すると僕に言ってくれたU-jinさんは
37年ELポリス号ではなく・・・ついにビアンコ号で初参戦してくれました。
このヒストリー付きの車両を雨の中走行させているU-jinさんはマジでカッコイイと思いました。
第一回画像
第二回画像








b0186107_15451423.jpg

No.3 ポンさん  1946年 INDIAN CHIEF
最近、お子さんが産まれたばかりのポンさんは今年も残念ながらお見送り。
でも、早朝雨の中わざわざ来て頂いて感謝です!
反省会やりますよ~
第二回画像

















b0186107_15464162.jpg

No.4 SCC.izm(顔面騎乗) 1942年 NORTON 16H
今年もアリエルでの参加は出来づ・・・・無念。絶好調だったんですけどね。
やはりアリエルはフェンダー着けなきゃですね。
水陸両用が自慢のノートンでしたが今後はもっと降雨対策が必要なようです。
第一回画像
第二回画像







つづいて第二集合場所へ・・・・






つづく













Lady Day and John Coltrane - Gil Scott-Heron
1971年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-20 23:51 | 70’s SOUL/FUNK

ゆきゆきて、進軍.6

つづき。










b0186107_13575993.jpg

翌朝














b0186107_13584386.jpg

雨はすっかりやんでおります!











b0186107_1412731.jpg

(画像提供:lisa-sulovenskiさん)


b0186107_1422561.jpg

b0186107_1432164.jpg

b0186107_1445499.jpg














b0186107_1442817.jpg

b0186107_1453036.jpg

二日酔いでヘロヘロですが撤収と朝食。













すると・・・・・・



















b0186107_14721100.jpg

なんと、礒Bさんが来てくれました!
ありがとうございます!















いよいよ、今年の大戦争の終焉です。













b0186107_1495299.jpg

b0186107_1410347.jpg

b0186107_1411365.jpg

b0186107_14112619.jpg

b0186107_14115349.jpg












b0186107_14124429.jpg

皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!
また来年お会いしましょう!















b0186107_14272284.jpg

(画像提供:ショベ陸くん)
さて、帰りも幕僚長たちと一緒に下道を帰ります。天気も良くて最高です!
途中数台の車両が後ろにいない事に気づいたのですが、面倒だから高速で帰ったのかな?程度に
考えておりましたが・・・・












b0186107_14213850.jpg

休憩中の入電で、礒BさんのYAMAHAが殉職したと。。。。。。w
黙祷!
戦いはまだ終わっていなかったようですw











僕のノートンは昨日の不調が嘘の様に絶好調であっという間に小岩まで戻ってまいりました。















b0186107_1429272.jpg

最後はやっぱり江戸川旧車会の仲間達と。
お疲れ様でした!















まだ、つづくよ。













Feel Like Makin' Love - Marlena Shaw
1974年。(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-19 23:30 | 70’s SOUL/FUNK

ゆきゆきて、進軍.5

つづき

雨の中現地入りした我々をなんと河童さんが出迎えてくれました!
実は河童さんは最近体調が良く無く今回は会えないと皆思っていたので本当にビックリ!






b0186107_1425521.jpg

早速、約束のマスカラコントラマスカラの記念撮影w





到着するとなにしろ皆さんバイクへカバーをかけて・・・野営組はテント張り、宿舎組は寝床の準備。
自分はテント用意してたのですが雨で面倒なので宿舎へ。




















b0186107_15463170.jpg

その頃、単独走行中のHarley-Davidson NEWS(HDN)の管理人TAKUさん
パンヘッドのレギュレーターがパンクして人知れず殉職していたと入電が・・・・・w
黙祷!


















んで、明るいうちから宴会スタート!


b0186107_14343012.jpg

b0186107_14345528.jpg

b0186107_14354786.jpg

b0186107_14361434.jpg

b0186107_14365343.jpg

b0186107_1441306.jpg

b0186107_14421864.jpg

b0186107_14432963.jpg

b0186107_1444529.jpg

雨が結構降りつづいているので庇があるスペースでBBQ
雨の中、続々と単独走行組も現地入り。









そして徐々に・・・・・・壊れ始める。。。。。








b0186107_14463751.jpg

b0186107_14471798.jpg

b0186107_1449447.jpg

b0186107_14493463.jpg

b0186107_1450948.jpg












日帰り組はこの雨の中を帰ります。。。









b0186107_1452153.jpg

b0186107_14573138.jpg

(画像提供:TON-UP★RODDER















さらに宴はつづく。。。。。












b0186107_14584776.jpg

b0186107_1459425.jpg








b0186107_1511271.jpg

b0186107_1504591.jpg

(画像提供:ハンドル☆ジュンさん)







b0186107_1534287.jpg

b0186107_1551135.jpg

www













b0186107_1554282.jpg

終了w
(画像提供:ハンドル☆ジュンさん)














b0186107_1591135.jpg

今回最後の登場は深夜12:00頃到着したU君!
ありがとう!
(画僧提供:after hours

















b0186107_1514401.jpg

僕は1:00頃就寝。









つづく

















Give It Away - Red Hot Chili Peppers
雨の中での野外ライブで有名なのはやはりこれでは無いでしょうか?
台風直撃の中開催された97年第一回フジロックの初日トリのレッチリ。
これを観に行った人は結構居るんじゃないですかね?
この時のギタリストはナヴァロですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-18 23:44 | その他

ゆきゆきて、進軍.4

つづき


降雨の中、第二集合場所を出発!その数10台以上。





出発しようとエンジンを始動して直ぐに僕はNORTONの不調に気づきます。。。。
スローが出ません。五霞で雨ざらしのまま1時間以上駐輪してたのでキャブ又はマグに水が廻ったのかな?
まぁ、出発してエンジン廻せば直ぐに復活するでしょう。以前もこんな事あったし。







ところが、4号線は渋滞。。。。。さらに降雨量がこの日のMAXに。。。。
スローが出ない。。。。いつ止まってもおかしくない。。。。スロットルを煽り続けて渋滞をしのぎます。
あぁ、この感じ知ってる・・・・・・・・TTキャブだw





なんとか渋滞を抜けて走り出したもののスロットルを大きく開けると失火?してしまいます。。。。
マジかよ。。。。。






そしてとうとう信号待ちでストール。
再始動はするものの相変わらずアイドリングせず、調子も悪い。。。


















実はその頃・・・・・五霞から一緒に出発したNORTON ドミネーター99がケーブル断裂の為に戦線を離脱
していたそうな・・・・・・・・・黙祷!

















b0186107_0155480.jpg

かなり遅れながらも何とか皆が休憩しているGSへ到着。

















b0186107_0165785.jpg

とりあえず簡単な処置をします。
バイク自体調子は悪いがとりあえず40マイル程度でなら走行は可能。
既に仲間が次の集合場所に到着している。
ここでバラしても直る保障もなく、皆の事だから付き合ってくれるだろう。。。。








このまま、だましだまし次の集合場所まで行く事にしました。










で、へろへろになりながらも第三集合場所の“スーパーベルク”へ。
皆さん、ご迷惑をお掛けしました。








b0186107_0285399.jpg

(画像提供:TON-UP★RODDER
U-jinさん、カッケー








b0186107_0303286.jpg

(画像提供:TON-UP★RODDER
俺、へろへろw







b0186107_0264390.jpg

無理やり雨の掛からない自転車置場?に駐輪w








b0186107_0341676.jpg

ここには昨年も参加してくれたトラマニアの石井君が車でお見送りに!











で、皆で買いだしを済ませて出発!










ノートンはと言うと、信号が無い山道でアクセルを抑え気味に走れば問題なく走行可能です。
わりと余裕で目的地に到着!









つづく




















激しい雨が - The Mods
今回は久し振りに焦ってそれどこじゃなかったけど、だいたい降雨での走行中は
脳内でこの曲が鳴り響きますw
年くてっもカッコイイな。
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-17 00:40 | NIPPON