しまにょーろ

9月に購入したCASATI MONZA
80年代後半~90年代初頭の車両です。




購入当初はこんな感じ。








b0186107_14192977.jpg

着いているコンポ類はシマノ600あたりで年代的には良いのですがどうしても気に入りません。






んで、







b0186107_14215587.jpg

この辺りのパーツを交換し始めたら止まらなくなり。。。。









b0186107_14232066.jpg

結局、ブレーキ、ステム、ハンドル、シートピラー、ハブ、リム、ペダル、ヘッドセットまで交換。












b0186107_14263346.jpg

現在はこの様な状態です。
90年代中盤、クロモリ終焉時代の悲壮感漂う感じでかなりお気に入りです!




ちなみにこのCASATI MONZAですが現在、復刻モデルが限定30台で販売中だそうです。



あとはいよいよメインコンポ類を残すのみとなりました。。。。











ですが、それは暫くおあずけです。












なぜなら・・・・・・・



















b0186107_14274560.jpg

何故か大晦日に更なるヴィンテージが!w


















WEARHAM BOAT CLUB- REBECCA
たまにはこんなのもいいいね。
やぱ、初期が一番好きです。デヴュー曲。
[PR]
# by jellyroll1015 | 2014-02-08 23:30 | NIPPON

栗山さん

「自分ばかり楽しんでないで、たまにはバイクで何所か連れてってよ!」


俺「あ・・・・ほら、俺のバイク二人乗り出来ないから。。。」


「トライアンフがあるじゃない!」


俺「・・・・いや、タンク塗装に出してるから・・・塗装上がったらな。。。俺ちょっと、飲みに行って来るわ。」


「・・・・・・・・・。」













で、またもやべろんべろんで午前様。
帰宅するとまたしても謎の手書きメモが・・・・・・・
















b0186107_23132258.jpg

ちょwwwwwwww

く、栗山さん?w栗山さんですよね?www
もしや、怒ってらっしゃるのですか?・・・怒ってらっしゃいますよね。。。。














しかも・・・・・・



















b0186107_23152294.jpg

なんか、トラのタンク抱えてるしwwwww



















慌てて塗装屋さんに催促w





















で・・・・

b0186107_23151073.jpg

素晴らしい出来栄え!





















b0186107_23171056.jpg

コンパウンドで元の塗装と馴染む様に仕上げました。




















b0186107_2317090.jpg

最後にいにしえのデカールを張って完成!
これで元に戻りました。


















エンジンも一発始動で好調です!
関わって頂いた皆さん、ありがとうございました!
























mull of Kintyre - The OPTIMISTS
懐かしい。。。
[PR]
# by jellyroll1015 | 2014-02-03 23:20 | その他

ごむ

お正月休みの最後。
トリニティースクールへ最後の入庫。。。。



b0186107_2053947.jpg






トリニティースクール閉校前、溶接機が使えるうちにU君にあるステーの製作を依頼していたのでした。









そのステーとは・・・・・・・








b0186107_20552931.jpg

でーん!
ダンロップ ラバーシートの取り付けステーでした!

これがラージサイズならポン着けが可能なんですが僕のシートはスモール。
そのまま装着するとタンクとシートの隙間が大きくなってしまい許せませんでした。










b0186107_20562837.jpg

慎重にフィッティングして素晴らしいステーを製作してもらい
見事に違和感なく装着する事が出来ました!
U君ありがとう!




※本当はフレーム本体にダボをつけた方が良いらしいのですがフレームはいじりたくないので
 この様なステーを製作したそうです。




後は自宅で最後の仕上げをします。








トリニティースクールで組み上げたこのノートン、おそらく大がかりな外装のモデファイはこれで最後になるでしょう。
在校時代から溶接は勿論、外装のモデファイはほとんどU君にお願いしてきました。





ありがとうございました!

















Bloody - The Long Tall Texans
[PR]
# by jellyroll1015 | 2014-01-30 21:06 | その他