人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTON 16H

僕の愛車 1942年 NORTON 16H。元は軍用車、WDってやつです。

このバイクはトリニティースクールに通って昨年の春、1年以上掛かってレストア完成しました。
外観は僕の好みで軍用のオリーブグリーンをやめて市販車のカラーにし、どうせならと軽快な
スポーツモデルの様にモデファイしてあります。

NORTON  16H_b0186107_2040150.jpg

びふぉー。




トリニティースクールには勿論の事、本当に色々な人達のお陰で完成したので愛着もひとしおです。


完成後もトリニティースクールや友人達にお世話になり好調をキープしながら、少しずつ進化?
しております。


スパルタンな外観とは裏腹に非力なエンジンなので一緒に走ってくれるトライアンフ ツインの友人達には
迷惑を掛けていますが、乗ってて本当に楽しいバイクです。




NORTON  16H_b0186107_2041578.jpg

あふたー。(最近の撮影)




しかし、素人が教えて貰うとはいえこんな古いバイクレストア出来ちゃうんだからトリニティースクール
もトラヴィス・サイクルズも凄いなー

※レストアスクールに通ったからと言って卒業後みんながバイクを自分一人でレストア出来る様になる
訳ではありませんが(勿論、僕も全然出来ません)最低限以上のノウハウを身に付ける事は出来ると
思います。楽しいし、仲間も増えて交友関係も広がりますよ。
僕も通えるもんなら又通いたいです。











BOOM BOOM - John Lee Hooker
John Lee Hookerの曲の中では一番“聴きやすい”曲ですかね?
いやーカッコイイ。でも もっと“濃い”ヤツもいいですよ。
by jellyroll1015 | 2009-06-15 21:00 | BLUES
<< 栗崎 宏 あぁ、無情。 >>