人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休刊

雑誌「STUDIO VOICE」が8月6日号にて休刊になるそうです。
30年以上もサブカル雑誌としてちょっと普通の雑誌では取り上げない様な内容の記事が多く
若い頃僕も結構愛読していたので残念。
・・・・と言っても、近年は殆ど購入せず立ち読みや美容室においてあるのを読む程度だったし・・・・

休刊_b0186107_255641.jpg

教授(坂本龍一)特集ならともかく細野さん特集とは。



つい先日は「マリ・クレール」に「DOLL」。バイク雑誌では「クラブマン」と次々と古くからある雑誌が
相次いで休刊になってしまうのはやっぱりサビシイですね。



サビシイと言いながらもどの雑誌もここ数年購入していなかった訳だし、結局そういう人が増えて
売り上げが落ちて休刊になる。。。。仕方ないですね。

今の世の中、情報量が増えて人の趣味も昔より随分細分化されたと思うのだけどマニアックな
雑誌は生き残れないのかな?



このままじゃ、僕ら世代向けの雑誌は「いい歳した大人が○○にデビューする為のマニュアル」
みたいな雑誌しかなくなってしまう気がする。










Break Away 〜 Ruler Of My Heart 〜 It's Raining - Irma Thomas
ニューオリンズの女王アーマトーマスのヒットメドレー(2007年の映像みたい)
最初の「Break Away」は80年代にトレイシーウルマンのカヴァーがイギリスで大ヒットして
そちらが有名ですがアーマがオリジナル。
次の「Ruler Of My Heart」は初期ストーンズがカヴァーしていたのが有名ですが
勿論アーマがオリジナル。(あと、time is on my sideもアーマがオリジナルです)
最後の「 It's Raining」は映画「ダウンバイロー」で挿入歌にもなっていますね。

バイクや洋服のオリジナルもいいですけど音楽のオリジナルを掘り下げるのも悪く無いですよ。
by jellyroll1015 | 2009-07-04 03:15 | 60’s R&B/SOUL
<< 佐久間町 friend >>