人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一章完

さ〜て今日もギャグマンガ日和でもアップしようかな? と思いましたが熊本紀行が完結していない
のを思い出しました。



ピストン/シリンダーのチェックを終えて組み直した後、完成のお祝いに主任と二人で
熊本の繁華街に繰り出す予定でしたが・・・・・・


それは突然やって来ました。
バラした時には何の問題も無いと思われたクランクケースのシリンダー スタッドボルトのネジ山が
終了なされていたのです。。。。。享年83歳。。。。

第一章完_b0186107_20532055.jpg





もうね、気が狂うかと思いましたよ。
このバイクを整備してて今まで本当に色んな事があって、色々な人達に助けられてやっと
満足に走行出来そうな状態に仕上がってきて・・・これからという時にこの有様。。。


意気消沈しながらも主任は状態を確認して、これなら腰下載せたままヘリサート出来る
かもしれませんよ! 等、アドバイスをしてくれますが、
僕の頭の中はあとどれくらいの時間とお金を掛ければこのバイクに乗れるんだ?
トリニティーにエンジンクラスで再入学するには幾ら費用がいるんだ等々完全にマイナス思考です。


結局、夜も遅くなってしまい私用の為に栗崎さんも不在だったので作業はここまで。



その夜のお祝い?がどんな感じだったか?はご想像にお任せしますw





翌朝、
快晴です。バイク乗れないし14時過ぎには帰りの空港バスに乗らなきゃならないのに・・・・・

とりあえず、昨日のアレは夢だったのでは無いかとクランクケースを確認したりしてみましたが
落ち込むだけでした。

そして栗崎社長wが出勤してきて事情を説明して状況を確認して貰い・・・・・
「これならこのままヘリサート出来ますよ!」・・・・・・・栗崎さんが神に思えますたw


打合せ後、主任が治具を製作し慎重にヘリサートをして頂きました!
勿論、僕は見てるだけw

第一章完_b0186107_2055157.jpg



ヘリサート完了後、急いで腰上組んでバタバタと熊本をあとにしました。







トラヴィス・サイクルズさんにはお世話になりっぱなしで本当に感謝しております。
今後は自分の手元に置いて地道に整備/調整をしようと思います。
長い間、本当にありがとうございました。

またいつの日か熊本の地を走らせます!


・・・・・とりあえず近々、NORTONで遊びに行くけどねw












I Feel The Earth Move - CAROLE KING
米国の女性シンガーソングライターとしてみなさんご存知キャロルキング。
正直、全く思い入れはありませんwレコードも持ってないし。。。
但し、この曲だけは別です。カコイイ!










I Feel The Earth Move - First Gear
そのキャロルキングの名曲をカヴァーして最高にクールなサウンドに
仕上げたのはこちら。サウンドオンリーでしかも途中で終わってしまう中途半端な動画
ですが、これしか見つかりませんでした。
最後まで聞きたい人はうちに遊びに来てください。手ぶら禁止w
by jellyroll1015 | 2010-03-04 21:01 | その他
<< コレクション バイク日和 >>