人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い日

13:30
午後の打合せが延期に。



14:30
夕方アリエルの件で友人U君と合う予定だが時間が余ったし、思いのほか暑くないので
少し走ってみようと思い早めに出発!



15:00
エンジン快調!でもやっぱり暑い・・・怖いので気やすめにオイル量を増やす。
誰かさんの呪いで抱きついたらやだしねw
なんかギアの入りが変だな。。。


15:20
信号待ちからスタート! 凄いジャダー!やだー。。。w
とりあえずエンジンストップして日陰まで押して一服しながら考察。

いまのジャダーはあきらかにミッション/クラッチだよな。
呪いじゃないよね?w
えーと。



ケースとほぼツライチで見えるはずのレイシャフトがねーじゃん!
いや奥に入っている・・・・2センチくらい。。。。


長い日_b0186107_15361537.jpg

ブルースはやっぱ本場シカゴだぜっ!と言ってギターを持って渡米して
シカゴの公衆便所から出たとたんに本場の黒人に殴られ気絶して目が覚めると
手に1ドル札を握っていて・・・・尻から血が。。。。ww

そんなある意味本場のモーホーの洗礼を受けたという
友達の知り合いの話を思い出す画像w






長い日_b0186107_15365050.jpg

あぶねー飛び出たレイシャフトがあと少しでチェーンに緩衝するところだった!





15:45
という訳で暑いしレッカー要請。
旧車乗りなら根性で押せ!という感じですがこういう時の為にバイクロードサービス付き
の保険に加入してるんで。。。


自宅に戻れば予備のミッション丸ごとあるし、バラして原因究明まではしてみよう。
しかし・・・・バラせるだけの工具は我が家にあるのか???


待ち時間に友人達へ電話。
とりあえず友人T君が夜手伝いに来てくれる事に。適当に工具を持参する様依頼。
暑くて死にそう。。。




16:50
長い日_b0186107_15372833.jpg

やっとレッカー到着。




18:00
帰宅。
友人U君も適当に工具持って手伝いに来てくれるとの事!




19:00
いきなり工具が不足!w
U君が自宅へ工具を取りに行ってくれました!
・・・・一人だったらこの時点で作業終了でした。。。



20:00
持ってきてもらった工具が合わない!
U君、再度工具を取りに。。。。
ごめんなさい。



21:00
そしてトドメ!
U君、コンプレッサーを取りに!w
購入予定だったのにもうすぐセールになるからとケチったのが裏目に出てしまいました。。。
ごめんなさい、ごめんなさい。




23:00頃
原因はやはり・・・レイシャフトスピンドルに付くカラーが破断していました。
破断したカラーをきちんと取り除いて。。。


この状況からクラッチまでバラシてギアBOX降ろしたくはない。
なんとか現状のレイシャフトだけを引き抜いて予備のレイシャフトを差し込めれば。。。。







長い日_b0186107_15385668.jpg

無事成功!





25:00
長い日_b0186107_15393935.jpg

夕食!




26:00
長い日_b0186107_15404154.jpg

二人共ありがとう!!!!
助かりました!
相談に乗って頂いたトラヴィス・サイクルズのお二人もありがとうございました!
(基本的にトラヴィス・サイクルズでは“英車よろず相談”は責任持って正しい返答が出来ない為
行っておりません。)





そして、僕は日本国民としてサッカーを観戦したのでした。


なにしろ、設備を充実させんといかんね。










Gimme your Love - Aretha Franklin & James Brown
王様と女王の伝説のデュオ!
※89年リリースですが70's SOUL/FUNKのカテゴリに入れておきます。
by jellyroll1015 | 2010-06-26 15:44 | 70’s SOUL/FUNK
<< 翌日 騒音 >>