人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練(2011.4.24)

さぁ、日曜日の午前中といえば恒例の朝練です。







朝練(2011.4.24)_b0186107_14491092.jpg

革ジャン一枚で調度よい陽気で最高でした。おしまい。。。。








となるはずですがそれではせっかくこんなブログを閲覧してくれている方達に申し訳ないので
もう少し・・・・・


世の中には色々なマニアが存在します。
「すかとろ」とか「じゅくじょ」とか「ようじ」とか「ていもう」等が有名だと思いますw



そして、僕達の様な古いバイクや車好きの人達なんかは「旧車マニア」なんて呼ばれたりします。
ただ「旧車まにや」と言っても、国籍、年代、メーカー等無数に存在しておりますので僕の得意な
ジャンル以外の事は良くわかりません。あたりまえですね。


最近間近で見る事が多いハーレー旧車の世界は非常に興味深い部品が数多く存在して
これにハマったら終わりという感じがしますw





















朝練(2011.4.24)_b0186107_14502980.jpg

こんにちワン!
























朝練(2011.4.24)_b0186107_14505826.jpg

こんにチン毛w










なんて可愛い物ですよ。これを見てしまえば・・・・・・・・













朝練(2011.4.24)_b0186107_14513514.jpg

朝練(2011.4.24)_b0186107_14515629.jpg

この2台に装着されているのはハーレー用 戦前/大戦中のサイレンです(機械式)
MP用とPOLICE用でどちらも完動品。勿論、超貴重。
デコっぽいデザインで存在感もあり、カッコイイ!


完動品と言ってもやはりサイレンですから走行中にしょっちゅう鳴らすわけには行かないので
本日の朝練で人気の少ない場所に行って思う存分鳴らしてみよう!という話になりました。

















そしてこの動画。

動画提供:旧式河童堂
観て下さい!大の大人がサイレン鳴らして大喜びですw
完全にイカレてますw
40過ぎてこんな最高の馬鹿が出来る仲間がいる僕はやっぱり幸せです!

・・・・この後、別のサイレンを鳴らした白/赤の車に載せられたかどうかはご想像にお任せしますw







最高に楽しい朝練でした!
帰宅して、英車のサイレンはどんなのだろうと検索を始めた自分が怖い。。。。

















ごはんができたよ - 矢野顕子
「ラーメンたべたい」でおなじみのアッコちゃん、言わずと知れた坂本龍一の元奥さん。
79年〜80年代初頭はYMOのサポートメンバーだった当時、彼女のアルバム/ライブの
バックはYMOメンバーが参加しております(勿論、大村憲司も)
当時小学生の自分には何だこの曲?という感じでしたが歳を重ねるにつれてハマり。。。
名曲です。(SOUND ONLY)
by jellyroll1015 | 2011-04-25 14:57 | NIPPON
<< ギョギョッ! イメージ.1 >>